ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

犯人はオレだ?

マンガ442  


最近は、テツオもピョンコもお年を召してきたせいか

あまり室内を暴走しなくなりましたが、若かりし頃は

頻繁に、運動会と思しきものをやってました。

その様子は、連載初期のころにマンガにしてました。

コチラです、懐かし~

 ↓ ↓ ↓ ↓

№85『Running On Empty』


ちなみに、今回は「近所迷惑罪」で捜索が行われていますが、

以前には「業務上過失酔っ払い罪」で検挙されたことも!

そのマンガがコチラ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№363『不審者の正体とは?』


なお、毎度おなじみ、ピョンコ・クリステルのニュース

マンガはコチラから手繰って見られます。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№439『食レポしてみた』




昨日の、まったりした昼下がりのこと・・・



写真2567(№442)1






写真2568(№442)1






写真2569(№442)1



お気に入りのカピバラさんのぬいぐるみを、なぜかお尻に挟んで

寝てました・・・



写真2570(№442)1



常にだれかにくっつきたがるピョンコです。

夏は暑くてうっとうしいのですが、これから寒くなってくると

天然ホッカイロとして、ママさんの必須アイテムになる?



そういえば・・・



写真2571(№442)1



・・・( ̄  ̄;) うーん 、テレビを点けてないんじゃなくて、

点かないんです。故障です。

10年前に買ったプラズマテレビがいよいよ故障して、

とても気にいていたので修理しようと電気屋さんに診てもらったのですが

部品供給が終了しており、修理不可能との診断結果に(/TДT)/あうぅ・・・・

テレビって普段はそんなに依存してないと思ってましたが、

ないと不便だと実感してます。

仕方ないので、電気店に最新の8Kテレビを買いに行ってきます。

( ヾ(・ε・。)ォィォィ 8K買わないし。 by ママさん)



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




痴呆なふたり

 マンガ441



テツオとピョンコはお年を召してきたせいか、

このような痴呆気味の会話をしているような気がしてなりません。

え?私にもその兆候があるって??

・・・そういえば、テツオとピョンコに夕ご飯あげたっけ???

( ヾ(・ω・o) ォィォィ まだもらってないし by テツオ)

( (゙ `-´)/ コラッ!! さっき食べたでしょ! by ママさん)

・・・失礼しました。

なお、テツオの痴呆ぶり(?)については、こちらのマンガでも

ご覧になれますので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№423『痴呆創成なのか?』




お盆が過ぎたら、すっかり涼しくなって、今日は秋のような

気持ちいい涼しさです。

とはいえ、日差しはまだ暑いのですが・・・

ピョンコはこんなことしてました。ダイジョウブ?






写真2557(№441)1






写真2558(№441)1







写真2559(№441)1







写真2560(№441)1







写真2561(№441)1






┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、ピョンコはホントに日向ぼっこが好きなのです。

ワンコは日光を浴びてビタミンを体内に生成しているとか。

やはり光合成なのね (≧ω≦)b OK!!



そして夜になると、ずいぶん涼しくなってきて、

・・・ん? ぴょんこはどこ??たしかソファーの上にいたはず・・・




写真2562(№441)1








写真2563(№441)1








写真2564(№441)1







写真2565(№441)1







写真2566(№441)1






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




>

フィラリア予防について

マンガ440



いやいや、長州力のサソリ固めのほうが怖いですから?

ホントに、テツオとピョンコはフィラリア予防の薬が大好きです。

毎月一回あげますが、ビスケットの形と味(注:味見はしてません)

なので、大喜びです。フィラリアは本当に感染すると怖いので

喜んで食べてくれて大助かりなのです。

網戸があっても、なぜか蚊は家の中に入り込むので困ったものです。

え?その原因をテツオが作ってるって??

・・・はい、その様子はコチラのマンガでご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№280『超常現象かも?』





以前からお話ししていますが、ピョンコのオシッコ爆弾が

日増しにエスカレートして困ってます ( ̄ヘ ̄;)ウーン

注意しているにもかかわらず、巧妙に仕掛けてくる…

私かママさんのどちらかが、1日一回以上、コンスタントに

踏んでしまう状況です。

もはや、ピョンコのライフワークとなっているようなので

仕方ないのですが。

( (゙ `-´)/ コラッ!! 納得すなっ! by ママさん)


先ほども、こんな感じで・・・





写真2552(№440)1 






写真2553(№440)1 






写真2554(№440)1 



なお、オシッコ爆弾はこのようにしてセッティングされ

日々、進化しているのです、こわ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№432『オシッコ爆弾の進化』




・・・さて、気を取り直して(?)、

先日、ママさんと軽井沢のショッピングプラザに遊びに行ってきました。

やっぱり、軽井沢はカラッと涼しくて気持ちがいいです。

で。

お昼は、本場ハワイのハンバーガーチェーン店「クアアイナ」へ。

朝11時のオープンと同時に並んだにもかかわらず、すでに長蛇の列!

1時間近く待って、やっと店内へ入れました。

注文したのは、お決まりのハンバーガーセットとパンケーキ。

すると、夏限定の「マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ」がメニューに!

今回はこれを注文してみました。

結果、メッチャ美味しい!!しかも、ボリューム満点で、ポテトとドリンク

を付けてもセットで1,080円は安いです ♪



写真2555(№440)1 



ぜひ、機会があったら食べてみてください。お勧めです。



その後、帰り際にゴディバのお店によってのどを潤すことに。

注文したのは、新商品の「ムースショコラ ミルクチョコ」(600円)




写真2556(№440)1 



ちょっと高くて量も少なめですが、美味しかったので (≧ω≦)b OK!!




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




食レポしてみた

マンガ439 


オイオイ・・ (;´д`)ノ マジメか!

毎度おなじみ、放送事故が多発するピョンコ・クリステルの

ニュース漫画でした。

実は私、以前に、食レポが得意な元人気力士でタレントの方の

講演会を聞いたことがあり、その際に、「ホントにおいしい時には

゛おいしい ” と言う」と本音を言っていました、ポロっと。

つまり、おいしいと言わないときはまずいということなのね ┐(´-`)┌

なお、過去のピョンコ・クリステルのマンガはこちらから

手繰って見られます ↓ ↓ ↓ ↓


№450『扇風機の正しい使い方』


なお、このマンガの中の番組名は「ニュースの森進一」ではなく

「ニュースの森昌子」の間違いでした ぺこ <(_ _)>

( 三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!! かぶせてボケるな! by ママさん)

・・・というわけで(?)森進一ネタのマンガはコチラ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№192『ノーベル文学賞の行方』




あれれ?こんなところに、キツネが??



写真2539(№439)1 






写真2540(№439)1 






写真2551(№439)1



あ、いやいや、(〃´・ω・`)ゞ 何でもないです…


というわけで、お盆休みは比較的まったりと家で過ごしていましたが、

ママさんは、ちょっと早めにお盆休みに入った関係で、8月10日に

東京日本橋で開催中の「アクアリウム展覧会」に行ってきました。

私もテレビで話題になっていたので、知ってはいたのですが

写真を見て、その華麗さにビックリ!



写真2541(№439)1 





写真2542(№439)1 





写真2543(№439)1 





写真2544(№439)1 





写真2545(№439)1 





写真2546(№439)1 




これ、全部、本物のキンギョです!素晴らしいアートですね。




写真2547(№439)1 



で、お昼は日本橋で、目の前でてんぷらを揚げてもらいながら

食べられる素敵な和食のお店に


写真2548(№439)1


粋ですねぇ~、日本橋だけに。


更に、日本の風物詩、かき氷も。


写真2549(№439)1 


これはマンガと違って、ホントにおいしかったようです。


というわけで、お江戸の町を堪能してきたのでした。

今度はピョンコも連れて行ってほしいのかな?ねぇ、ピョンコ。



写真2550(№439)1 



・・・え?キンギョは迷惑してないと思うけど。

(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ マジメか!っていうか、おやじ犬か! by ママさん)



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




パンダの名前

マンガ438 



パンダの赤ちゃん、かわいすぎですね~。

無事に育っていて、一安心です。

いよいよ、名前の公募が始まりました。

で、マンガのような名前で公募しようと思い、ママさんに相談したところ、

即、却下されました。なので、公募、断念です ┐( ̄ヘ ̄)┌

え?何が言いたいかって?最近、大問題の話題で…あ、いえいえ、

深い意味なないということで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おそらく、10年後くらいにこのマンガを見ると

何のことやら??となってしまうのでしょうか…

なので、世相を反映したマンガのネタは極力避けているのですが・・・

今回ばかりは、避けて通ることができませんでした。

( (゙ `-´)/ コラッ!! 避けて通りなさいって! by ママさん)

なお、以前に政治の世相をいじったマンガマンガも

ありました。やはり時代を感じますね~・・・

例えば、こんな感じで ↓ ↓ ↓ ↓


№『テツオのマジック』


№401『大統領選の行方』



え~っと・・・

相変わらず、昨日も私が帰ってきた時に

気づかずにしばらく寝ていた(?)ピョンコの様子です。

え?寝ていたんじゃないとな?




写真2534(№438)1 






写真2535(№438)1







写真2536(№438)1 







写真2537(№438)1 




なお、ママさんは今週の木曜日がお仕事お休みなので、

お友達と東京の日本橋に金魚を見に出かけてくるそうです。

・・・なぬ、金魚? 日本橋?? どういうこと???

( ̄ヘ ̄;)ウーン 謎は深まるばかり・・・

なんだか「金田一少年の事件簿」ばりの展開になってきた?

この謎は、次回に明かされる!

 「じっちゃんが死にかけて!」

( ヾ(・ε・。)ォィォィ ちょっとちがうし。正しくは

 「じっちゃんになりかけて!」だし。 by テツオ)

( (゙ `-´)/ コラッ!! 死にかけたり、なりかけたり しないから!

 「じっちゃんの名にかけて!」でしょ、まったく! by ママさん)




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム