ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ゴルフなワンコ

マンガ93 


・・・実は、テツオもピョンコも、ゴルフできません。

(当たり前でしょ!  ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!  by ママ)

     ・・・・・・・・・ .:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ



私もゴルフはやらないのですが、今回のマンガで言いたかったのは

「ワンコの動体視力はすごい w( ̄o ̄)w オオー!」

ということなのです。

聞いた話では、ワンコは普段は視界がぼやけているが、

動くものにピントがあうのだそうで、

野性の本能をわが家のワンコも受け継いでいるようです。
 


普段、よく反応するのが、です。

別に、虫が食べたいわけでもなさそうでその様子は

以前にこのマンガで書いてますので、

クリックして見てください ♪

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『マンガ №19 本能なんです』


と言うわけで、結局、虫を追いかけてしまうピョンコです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



イラスト93 



ところで、今日のピョンコはというと・・・・・・



写真100(№93用)1 


・・・ 鼻にゴミをつけてました。

どこかでイタズラしてた証拠ですネ  ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

有難うございます! 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2010.11.15 08:28 
  • [編集]
mdpapaさんおはようございます!
この場を借りて、
先日はお返し有難うございます(^O^)

わかりますね!
ウチのレオンもボールが飛んできたりすると
いきなり飛びついたり…元気になります!
見てると面白いですよね!(^。^)

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.11.15 10:27 
  • [編集]
また懐かしい漫画を拝見しました
当時は白黒でしたね(*^。^*)
・・ってそんなに昔の話じゃありませんが…^m^

うちはチョコがボールキャッチしてくれますよ・・・
飛んでる虫にもかなり反応していますが・・出来れば無視していて欲しい
あれって万が一食べても大丈夫なのかなぁ???^^;

最後のピョンコちゃん可愛いです!!何処で悪戯してきたんでしょうね^m^

Re: 有難うございます! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.11.15 23:03 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
先日は、こちらこそお気遣いいただき
ありがとうございました。
たしかに、ボールには反応しますよね!
ボールで遊ぶ姿は猫みたいです (^-^)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.11.15 23:08 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
そうなんです、以前は白黒マンガだったんです。
今は進化して天然色になってますが。
自分でも、時々以前のマンガを見ていると
白黒もいいなぁ~、なんて思います。
たまには、また白黒で書いてみようかな~ (^^ゞ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム