ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

真夜中のワンコ

マンガ91 


ピョンコは、寝ぼけると

後ろ足でだれかれかまわず、

バンバンバンッ と蹴りまくる癖があります。

これがその足です ↓ ↓ ↓


写真90(№91用)1 

ちなみに、このように足を組んで寝てます。

ピョンコは基本的にさびしがり屋なので

ソファーで寝ていると必ず人間にくっついてきます。

そして、突然、

バン、バン、バン と蹴ってくるのです ( ̄■ ̄;)!?

どうやら 「そんなにくっついてたら狭いでしょ!」

と寝ぼけて言っているようなのですが・・・・・・

くっついてきたのは、キミでしょ ヾ(・ω・o) ォィォィ


こんな感じで、テツオも

ピョンコの蹴りの被害にあっているようです。


ちなみに、テツオは

寝言でよく 「ヒッヒッヒッ」と笑います。

・・・・・・こわ  o( ̄ー ̄;)



そういえば、先日、リクライニングチェアーを買ったのですが

テツオは、そこにかけたカバーにくるまって寝るのが

最近のお気に入りのようです。

そして、案の定、ピョンコに見つかって・・・

このようになります ヽ(  ̄д ̄;)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




写真91(№91用)1 




写真92(№91用)1  




写真93(№91用)1 




写真94(№91用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ









Comment[この記事へのコメント]

可愛いっすね! 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2010.10.31 13:49 
  • [編集]
mdpapaさんこんにちは(^-^)/
人間でもお気に入りの場所があるように犬チャンもあるんですね?
なんか可愛いですね(^O^)
そう言えば家は子供達の居る場所がだいたい決まっていて
場所をとると殴り合いのケンカに発展しています!

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2010.11.01 06:47 
  • [編集]
テツオ君の「ヒヒヒ」、聞いてみたいな~i-179
ワンコって暗くて狭いところ、大好きですよね~。
特に小型犬はそんな狭いところに隠れられると
見つからなくて「消えた!?」なんて焦って探すことがありますi-229

Re: 可愛いっすね! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.11.01 21:02 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
場所のとりあいでけんかとはすごいですね。
ちなみに、テツオとピョンコが
場所の取り合いすると、たいてい
ピョンコの勝利です。
女性は強し・・・(-_-;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.11.01 21:05 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
そうなんですよ、時々、
呼んでもいないことがあって
焦ることがあります。
大抵、隅っこの影で寝ているのですが (^_^;)

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.11.06 08:24 
  • [編集]
やってるやってる!!
ビクンって足をバンバンやってます^m^
寝言もすごいよ(^^ゞ
わんこも夢を見てるのかなぁ
なんだか悲しそうな声の時が多いのですが…^^;

最近プリンはミルクにピッタリくっついて寝ています
ミルクは迷惑そうにそ~~~っとその場から逃げようとするのですがすぐに見つかり、またくっつかれてますよ^m^

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.11.06 21:14 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
やっぱり!寝言言いますか。
きっとワンコも夢を見てるのでしょうね。

それにしても、ワンコが
くっついて寝てる姿は
いつみてもかわいいですね (^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム