ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

なんでだろう?


マンガ90
 


・・・・・・これ、紛れもない事実です (-ω-;)ウーン

下の写真が、わが家のリビングの

窓(掃きだし戸)に取り付けた

木の柵です・・・

写真89(№90用)1 

これは手作りです。

ホームセンターで、押入れ用のすのこを数個買ってきて

トールペイント風に色を塗ってつなぎ合わせました。



ピョンコが我が家にやってきたときには

既にありました、この柵。


テツオがまだ仔犬だった時のことです。

季節は春で、外の空気が気持ちいいので

窓を開けて、網戸にしてました。

すると、窓の外の庭から

「ワン!」と声が・・・

「よその犬でも紛れ込んだかな?」と庭を見ると



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

テツオが、庭の芝生の上からこっちを見てる!

そして、網戸の左下が風になびいている・・・

そうなんです、網戸を突き破って

庭で遊んでたんです  ( ̄へ ̄|||) ウーム


と言うわけで柵があるのですが、

テツオは理解してないと思います、

自分が原因であることを


  
でも、その時、まず思ったのが

「道路に飛び出さなくて良かった~」ということでした。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




写真88(№90用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

マジですか! 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2010.10.25 15:29 
  • [編集]
凄いです(^_^)
網戸を破ったワンちゃん
よっぽど外で遊びたかったんでしょうか?
なかなかいないと思います(⌒-⌒; )

Re: マジですか! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.26 20:38 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
ピョンコだったら、ゼッタイ網戸、
突き破らないです。
男の子はパワーが違いますね (^_^;)

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.10.30 07:39 
  • [編集]
この間コメントを入れたと思ったら入ってなかったみたいです^^;ショック!!

気を取り直して・・・うちも色々やってくれるのであちらこちらにわんこ対策がしてあります^m^
侵入禁止の柵もしかり、ベッドの足なんてダックスが飛び降りるにはちょっと高いからって全部切り落としたり・・・

飼い主も色々苦労しますよね(*^^)v

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.30 19:49 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
ええぇ~!
ベッドの足まで切ったんですかー (;O;)
それはすごいです。
きよさんちのワンコは
ホントに幸せものです、うん。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム