ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

君の名は

マンガ88 


・・・この話、ほぼ実話なんです、実は ( ̄Д ̄;;


数年前、行楽地で偶然、学生時代の友達に

ひさ~しぶりに会いました。


ヾ(=^▽^=)ノ

「やあ、ひさしぶりだな~、近藤」



ヾ(- -;)

「・・・・・・遠藤だよ」




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「・・・・・・す、すまん、間違えた」



・・・この後の会話は、あまり弾みませんでした、ハハハ…





それから、昔、仕事の取引先で

こんな失敗もありました。


(⌒-⌒)ニコニコ...

「こんにちはー、茂木(もぎ)部長!」



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「・・・・・・茂木(もてき)と読みます」




Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

(ずっと、“ もぎ ”だと思ってた・・・)



・・・・・・・・・・・・・・まあ、よくあることなので

(そんなにな~い ゙-_-)ノノ ┫:・'.¨・。チャブダイガエシ!! by ママさん)



ハハハ (;´▽`A``   気を取り直して、 


今週のテツオとピョンコの様子はというと・・・

写真85(№88用)1 







写真86(№88用)1 








写真87(№88用)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2010.10.11 23:06 
  • [編集]
名前、間違えてるのがわかると焦りますよね~(〃⌒∇⌒)
私の場合は、名前自体思い出せないことが多いです・・・
ヤバイかしら・・・ワンコの名前はすぐ覚えられるんだけど(;^_^A

(笑) 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2010.10.12 07:46 
  • [編集]
おはようmdpapaさん
ははは…(笑)
ほんとによくある話しですよね!
僕の場合は似たような名前で早口で相手に聞きとりにくく、…~さん毎度なんてわかるまでそれでいきます!
全く解らない時は、なるべく名前を呼ばなくていいように話します!
まだ気づかれた事ないような?(゚o゚;;

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.10.12 18:58 
  • [編集]
いや~~!!名前ってなかなか出てきませんよね^m^
私なんて息子の名前を呼ぶ時
「チョコ、クッキー、ミルク、プリン・・・・・ゆうき」
ってな感じでオールスターの名を呼んでから最後に出てくる息子の名前
俺は犬か!!って良く怒られてます^^;
急に今自分は何をしようとしていたんだろうって立ちすくむ時もありますし……(ーー゛)

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2010.10.12 20:41 
  • [編集]
こんばんは~

年々名前を思い出すのに時間が掛かります。
まして何十年も前の友達ならなおさら・・・
でも案外顔は覚えてるんですよね~

でも最近顔は覚えてるのですがたた良く見かけて覚えてるのか
、実際昔お話いたことがある方なのかわからない事が多々あります。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.12 22:35 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
私も、名前すら思い出せないことは
多いです、最近。
最近、赤ワインが物忘れ予防にいい
と言う研究結果が発表されましたよね。
と言うわけで、赤ワインを飲む口実が
出来ました (^^)v

Re: (笑) 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.12 22:41 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
ほんと、名前すら忘れると、万事休す!ですよね
名詞と顔が一致しないことも多いです。
みんな、名札をつけてるといいのに…
って、小学生みたい?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.12 22:45 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
そうですよね~、きよさんちは
ワンコが多いから、名前間違えるでしょうね(^_^;)
私も、息子を呼ぶとき、テツオ~!って
間違えて呼ぶことが3ヶ月に1度くらいあります。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.10.12 22:48 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^.^)
そうそう、顔ははっきり覚えてるのに
名前が出てこないなんて、しょっちゅうです。
特に、テレビの芸能人は多いですね、
このパターン (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム