ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

波打ちぎわで君は

マンガ82 


暑い日が続きますね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんなに暑いと、
ワンコもプールに連れて行ってあげたくなります。
でも、ピョンコがあまり
水遊びが好きではないので、
9月になったら、軽井沢のドッグランに
遊びに行こうと思ってます。
でも、ふたりとも
ドッグランが好きではないようで・・・ (-ω-;)ウーン

その理由はこちらの4コマ漫画にかいてますデス
クリックして見てやってください ┐('~`;)┌

 ↓ ↓ ↓

「恐怖のドッグラン (№41)」




ところで、
昨日の夜、食後のコーヒーでくつろいでいたところ、
突然、ママさんが

「 アレ?なにこれ?! 」

と叫ぶので、何だろう?と見てみると・・・

丸いはずの食べていたチョコのお菓子の中から
な、なんと、
ひとつだけハート型が出てきたのです ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
それがこちらです ↓



写真62(№82用)1 


下のチョコが普通の丸型で
上のチョコが問題のハート型チョコです。

このチョコは美味しいので
ママさんが時々買って食べているのですが
ハート型は初めて見たそうです。

以前に、カールの中に
カエルの形やカールおじさんの顔型の
お宝カールが入っている
との伝説を聞いたことがありますが、
このハート型も、そんなメーカーさんの
お遊びなのでしょうか 
おかげで、もったいなくて食べられない ヾ(=^▽^=)ノ




昨日の夜、日テレの24時間テレビで
長瀬さんと広末さんのドラマを見ていて
感動してウルウルしていたら  ・゚・(ノД`;)・゚・
となりで、ぽよ~ん という気配が。


写真60(№82用)1 


そうなんです、ピョンコが寄り添ってきてくれたのです!
人間が泣いてると、心配して寄り添ってくるんですね。
抱きしめてあげようかな~、と思ったら
眠そうなので、そっとしたおくことに LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)


写真61(№82用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2010.08.30 13:15 
  • [編集]
こんにちは~

軽井沢のドックラン・・・いってみたいですね~
でもピョンコちゃんとテツオ君酷い目にあわれたんですね!

v-343チョコラッキーですね!
私もきっと食べれなくてしけらすでしょうね~

ピョンコちゃん優しいですねv-347

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.08.30 22:08 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^.^)
実は、ハート型のチョコは
昨日、ママさんが食べてしまいました、
ニコニコしながら (^_^;)
とても美味しかったのでしょう。

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2010.08.31 18:00 
  • [編集]
こんにちは!
か、軽井沢のドッグラン・・・なんてセレブな響きi-233
うち、ドッグランっていったことないの・・・ガウガウ犬なので戦争勃発しそうでi-229

あらーハート型は、お二人で半分こして食べなくちゃi-175

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.08.31 22:01 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
わが家もドッグランは数えるほどしか
行ってないんですよ~
テツオとピョンコが内弁慶なものですから (-_-;)
でも、高原のドッグランは
人間も気持ちいいから、お薦めですね (^^)v

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.09.03 06:50 
  • [編集]
ホントに・・軽井沢=セレブv-238って感じですね
ドッグランはうちの3わんこ達も攻撃的なんでなかなか連れて行けません(T_T)
悪いと思いつつプリンだけ連れていくことが多いです^m^

何ででしょうね・・・泣いているとミルク(女子)は必ずそばに居てくれて涙をぬぐって(ぺろぺろ)くれます
男子は知らん顔ですよ???
これも母性本能なんでしょうか??
ちなみに同じ女子でもプリンはまだ子供だからか知らん顔・・・です(-"-)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.09.03 21:25 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
そうですかー、やっぱり女の子は
寄ってきてくれますか )^o^(
でも、テツオは、
誰かが怒られてると
寄り添うんですよね、何気に
不思議ですね~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム