ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

食べくらべ・そのいち

マンガ78 

こんな変な目隠しして
当てっこする番組ありましたよね、
梅宮辰さんや石田純さんなどグルメな方たちが
高級食材を当てるという・・・。
そしてことごとく外れるのが驚愕ぅ~  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その番組の中で特に驚いたのが
本物のカニとカニかまぼこを間違えた 
( ̄□ ̄;)!!
しかも、その人ったら、自称グルメ!
・・・・・・
ナルホド、栄養成分にこだわらなければ
高い代金払ってカニを買わなくても
カニカマで十分なのネ~ 
と納得したのです、その時 v(。・ω・。)ィェィ♪

でも、一番笑えたのはやはり
番組で使われていた
この目隠しグッズなのです。
どこかに売ってるのでしょうか?
使う当てはないのですが
・・・欲しい


話しかわって
昨日、動物病院に
予防接種に行ってきました。
もちろん、私ではなくテツオとピョンコの・・・
(ハイハイ (;-_-) =3 フゥ by ママさん)

9種混合を注射してもらいましたが、

・・・高すぎです、注射代。

6種混合にして費用を若干なりとも
抑える方法もありましたが
「当病院では9種を推奨してます」
と言われれば、・・・。


それにしても、熱帯状態ですねぇ、毎日。
おかげで日中もワンコたちのために
毎日エアコンかけてるので、
今年の夏は電気代が楽しみ~ (/TДT)/あうぅ・・・・

ひんやりマットも活躍してます、このとおり ↓


写真52(№78用) 



先週の夕方、近所のトウモロコシ畑の上から
夏の雲が顔を出してました。
思わずパチリ。
子供の頃の夏休みを懐かしく思い出しました ヽ(=´▽`=)ノ

写真53(№78用) 

ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

はじめまして 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2010.08.03 15:56 
  • [編集]
ブログランキングから見つけてまいりました。
テツオくん&ピョンコちゃん、かわいい~~v-238
漫画もお上手ですね!
また寄らせていただきます。

Re: はじめまして 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.08.03 22:11 
  • [編集]
ぱぴこたさん、はじめましてー (^.^)
お褒めのお言葉いただき
すんごくうれしいです!
ぜひ、ちょくちょく遊びに来てください、
待ってま~す (^^)v

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2010.08.05 10:08 
  • [編集]
おはようございます!

私も以前その番組見てましたv-411
以外に分からないものなんですね!

夏はフィラリアの薬やフロントラインなど高く付きますねぇ~v-406
我が家も予防接種はこれからです。
世間は毎日猛暑で暑いのですが
多頭飼いの我が家の財布は寒くなる一方ですv-393

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.08.06 21:56 
  • [編集]
> おはようございます!
シャーリーさん、こんばんわー (^.^)
そうそう、フィラリアの薬も
高いんですよね~ ケッコウ。
ちなみに、フィラリアの薬は
わが家のワンコには大好物のようです (^_^;)

ヒンヤリ・プレート活用ならず・・・(泣) 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.18 21:55 
  • [編集]
うち・・・乗ってくれましぇんv-395
せっかく、ステンレス・プレート買ったのにな

うかつ、脚でも触れた日にゃ・・・
アッ、しまったe-2って感じで跳び退きます 雛

来年は活用してくれる様に 願ってます
雛ちゃん、ピョンコちゃん 見習ってねぇ~e-267

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム