fc2ブログ

ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

テツオのマニフェスト

マンガ75 

いよいよ参院選の投票日です。
消費税の問題は悩ましいですよね~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

テツオの言っているような(ちょっと違いますが)
『 所得に応じたポイント制による還元 』
どこかの電気店みたいですが
意外と面白いと思うのですが・・・。

有効期限を1年とかにすれば
その分は必ず消費しますから
景気の底上げにもなるんじゃないでしょうか?
・・・でも、システムの整備を考えると
現実的じゃないですね ┐('~`;)┌

消費税は上げないのに越したことはないのですが、
どうしても上げる必要があるのであれば
一律10%に引き上げではなく、
オーストラリア(でしたっけ?)のように
生活必需品(お米や野菜など)は
対象外、もしくは現状のままで、
俗に言うぜいたく品(お菓子やケーキなどでしょうか)を
税率を上げるというように区別する方が
ガチガチの人頭税ではなくなって
少し納得するような気がしますが・・・。

それにしても、テツオが当選すると
大変なことになりそうです ( ̄Д ̄;;
選挙の結果や如何に?

※注 : 実際にはテツオは選挙に立候補しておりません。

 (当たり前でしょ  ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!  by ママさん)



イラスト75 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • まろんまま 
  • URL 
  • at 2010.07.11 18:48 
  • [編集]
こんにちは(*^^)v
先日はまろんにお祝いコメありがとうございました♪

ふふっ、テツオ君が立候補したら一票入れちゃうのに(笑)
消費税・・・いったいどうなっていくんでしょうね?
食品に10%はキツイわっ

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.07.11 20:34 
  • [編集]
まろんままさん、こんばんはー (^.^)
選挙の結果が出始めましたね~
民主党、苦戦してますね。
やはり、テツオが民主党から
出馬すべきであった、かな?
そしたら、ドッグフードだけ
非課税になったのに…。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム