ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

自己申告。

マンガ70 

先日、近所の大きなスーパーマーケットに
買い物に行ったら、
ピーマンがむき出しで山積みになって
『大特売!ピーマン1個10円 』
と大きく書かれてました。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 買うしかないです・・・

ビニールの袋にたくさん詰めて
レジに持っていくと・・・

レジの人曰く、
「いくつ入ってますか?」

ぇえ?? ( ̄ω ̄;)!!

・・・入れるとき、
  正確に数えてませんでした・・・
「あの~、たぶん15個だと思います・・・」
と回答すると、

レジの人、そのまま数えずに
15個でレジに入力しました!

帰ってから数えたら、
偶然にも!ちゃんと15個でした (´▽`) ホッ

・・・・・・・14個って言えばよかったかな?
(わけわかんないし~ (*・ε・*)ムー by ママ)



ちなみに、そのスーパーは
入り口の外で
ミカンが箱で山積みになって
箱売りをしていていますが、
そこに書かれている表示が、なんと

『 箱を開けてミカンを食べないでください 』

ですって ( ̄■ ̄;)!? 
・・・・・・そんな人がいるってこと?



では、では、
今週のテツオとピョンコの
つぶやきです ヽ(´▽`)/へへっ


写真45(№70用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • としくん 
  • URL 
  • at 2010.06.08 21:11 
  • [編集]
お久しぶりです、こんばんはv-280
うちもこんな事がつい最近・・・
スーパーで魚の切り身を5つ袋に入れて他のものと一緒にレジに。
レジの方がビニールの中を見て4つですね!って言ってそのままおしまい。
1つ得しちゃったよ!!!

でも細かい物を袋いっぱいはわかんないですね。
ピーマン1個10円はメチャ安いですね。
自己申告なら1個や2個少なくても分からないですよ。

この不景気にワンコ手当てがあればありがたいけど、それは高望み?で夢のお話。
せめて動物の医療費を国の補助でもう少し軽減して欲しいですよ・・・

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.06.08 22:38 
  • [編集]
としくんサン、こんばんはー (^.^)
ほんとに、ワンコの医療費って
保険が利かないだけに高額ですよねー (-_-;)
以前にピョンコが手術したときは
5万円以上かかりました…。
ワンコの保険に入ることも考えましたが
保険料、高いですね。

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2010.06.14 09:46 
  • [編集]
おはようございます!

私レジの仕事していますがお客さんが自己申告された個数
打ちますよ~
でもこちらも一応目で確認しますが・・・
少ない目に打つ場合はいいのですが多めに打ったら
クレームになるのでバラ売りは気をつかいます。

ピョンコちゃんが言った『ごめんなさい!ウソをつきました』
っておんなじこと以前にいわれて・・・
その言葉とっても気に入った事があります。
お会計の時小銭を出すと云われたのですが
結局無くってその言葉を言われました。
今度私が同じ立場になったらその言葉言おうと
思うのですが・・・
未だにないですが(^^ゞ

ついに梅雨入りですね!
散歩しにくい季節になりますねぇ~(/_;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.06.14 21:18 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^.^)
そうなんですか~
「ごめんなさい」を言われたんですか!
いい話ですね (^-^)
日本もまだまだ捨てたモンじゃないです。うん、うん

ピョンコの場合は問題ありですが… (-_-;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム