ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

よくわかるだけに

マンガ69 

ワンコって、人間の言うことを
聞いてないようで、実はよく聞いてますよね~
 ヽ( ´ー`)ノフッ


自分の気になるフレーズには
耳をピョコンと立てて
目を真ん丸くして反応します。


だから、うかつにしゃべれない場合も・・・。
たとえば、
『 今日は雨が降ってるから散歩に連れて行けないね 』
なんてママさんに言おうものなら、
散歩 ”のフレーズのみに即座に反応して
『 そうかい!散歩に連れて行ってくれるんかい ( /^ω^)/♪♪ワーイ 』
なんて感じで大騒ぎに・・・  ┐('~`;)┌


耳そうじと爪切りは大嫌いみたいです、実際。
特に爪切りは、いつもスッゴク苦労してます。
自分で切ってくれれば助かりますが・・・ 
( ヾ(・ω・o) ォィォィ それはムリ by ママ)


ちなみに、
テツオとピョンコの好き嫌いが
分かれるフレーズは、これなのです ↓


イラスト43 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

その通り!! 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.05.30 19:47 
  • [編集]
よく聞いてますよねぇ(^^ゞ
うちも「お散歩」のフレーズで皆ヒートアップして収集がつかなくなります^^;
「ご飯」の時もおんなじようにテンションが上がってもう大変です^m^
後、「あっち行って!!」っていじわる言うと、淋しそうに尻尾を下げて後ずさりします・・・あっ、言いすぎたって即座に後悔して抱きしめますが、そんな言葉までわかってしまうんですね・・・・いじわるは言えません(^^ゞ

Re: その通り!! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.05.31 22:34 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
そうなんですよねー、
うちも怒られたりすると
ションボリと耳とシッポをたらして
うつむいてトボトボと離れていきます (^_^;)
すぐ回復しますけど…
ポジティブなんですよね。

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2010.06.02 23:28 
  • [編集]
こんばんは~

わんこは単語で覚えるのでしょうかね!!
散歩やご飯なんて言葉教えなくても分かってるくせに
シートでオシッコをするとわかっているとおもうのですが粗相をします。
でもちゃんと出来たときの晴れ晴れとした顔なんか
見ると分かってるのでしょうねぇ~
リアスなんかはみ出したおしっこを鼻でシートに
戻すというとんでもない事をするくらいですから・・・(^^ゞ

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.06.03 22:05 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^.^)
な、な、なんと!!
鼻でオシッコを戻すとは (;O;)
やっぱり、悪いことしたな~的な
意識があるんですかね。

確かに、単語で覚えるのですかね
私としてはせめて二語文は理解して欲しい…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム