ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

テツオのおめかし

マンガ60 

 

ちょっと前ですが、

ワンコの美容院に連れて行って

キレイにカットしたり、爪を切ったり

してもらいました ---v(* ̄▽ ̄*)

特に、テツオがボサボサだったので。 

 

とってもキレイになって

リボンまで付けてもらいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

写真31(№60用) 

 

ピョンコは女の子なので、

「すっごくカワイイ~」  という感じ ♪

一方、テツオはというと、

・・・男の子で、しかも

マロマユのおかげでりりしい(?)顔なので

みょうにアンバランスで

みんなで笑ってしまいました (。・w・。 ) ププッ

本人は至ってまじめな表情のままでしたが・・・

 

爪きりについては

以前に自宅でピョンコの爪を切ったときに

切りすぎて、爪から血が出て ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

大騒ぎしたことがあったので、

怖くて自分では短く切れません・・・

ワンコの深爪には気を付けましょう  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

か・か・可愛い!! 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.03.30 12:50 
  • [編集]
そうなんですよね美容院から帰ってくるとリボンが付いてるんですよね・・・うちの大きなグレートピレニーズが美容院に行った時もリボンをつけて帰ってきたので、さすがに次回からは付けてもらわなくても・・・・というくらいおかしかったです^m^想像してみてください・・・・^^;

今うちの3わんこは女の子のミルクだけリボン付けてもらっますチョコとクッキーはトリマーさんが気を使ってリードにリボン付けてくれています(^^ゞ

Re: か・か・可愛い!! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.03.30 23:32 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^o^)/
きよさん家の大きなワンちゃんも
リボンつけてもらってますかぁ♪
そういえば、大型犬がリボンつけているのは
あまり見かけないような気が… (^^ゞ
大きいワンコには大きなリボンが
付くのでしょうか?
ぜひ、見てみたいです )^o^(

わんこは・・・わんこ? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.18 21:17 
  • [編集]
今回、初めてのわんこ美容院で
初めて、赤いチェックのリボンを付けられた 雛・・・プッv-355
雛を見て、吹き出した 雛のかーさん <雛ちゃん、ごめん・・・>
これだけは イヤだった、なぜか?
わんこに、リボンは要らんやろぉ~

でも、ずーっと見てたら・・・可愛い 雛ちゃんe-266
やっぱり、親バカの中の 親バカe-2

リボンって、男の子と女の子 関係ないんですねぇ
あぁ、やっぱり ちょっと・・・違和感あり(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム