ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

寒いの、嫌いかも

マンガ53 

 

テツオもピョンコも

めちゃくちゃ寒がりです w( ̄o ̄)w オオー!

冬は電気式のあったかマットから離れられません。

ファンヒーターも大好きで

朝、ファンヒーターのスイッチを入れると

このマンガのように吹き出し口に接近して離れないので、

火傷するんじゃないかと、心配で・・・

そのため、わが家では、子供が悪さをしないために

ファンヒーターをオリのようなもので囲むガードで

触れられないようにして、事故防止策をしてます 

 

こんな寒がりなので、散歩時は

あったかい服を着せていくのですが、

夜の散歩は嫌がります

ワンコなのに散歩を嫌がるとは・・・ (´ヘ`;) う~ん・・・

 

したがって、うちのワンコは雪が降っても

喜び庭駆け回りません・・・

・・・ネコみたい・・・ (=^. .^=)ミャー

 

 

 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

一緒ですよ! 

  • としくん 
  • URL 
  • at 2010.02.08 21:26 
  • [編集]
そうそう、ホント寒がりですね!
暇さえあれば、コタツの中かヒーターの前が定位置です。
ファンヒーターの前にいる漫画はスゴイ様子ですが、実際はこれに近い様子なんですね。
面白かったです。

Re: 一緒ですよ! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.02.09 21:55 
  • [編集]
としくんサン、こんばんはー (^o^)/
ムーミンくんは、スムースだけに
冬は大変そうですね (^_^;)
春までもう少しの我慢ですね。

うち、2つあります 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.14 20:57 
  • [編集]
自宅と赴任先に、ストーブガードが2つです

あれ、絶対 必要ですよねe-2
ストーブの前の 雛の頭に触れたら
アッv-405でしたから・・・

でも、去年の暮れ 大雪の時に
ひやかしに雛を連れて外に出たら
気に入ったらしくて
ずーっ、雪ん中を走り回ってましたよ

寒がりなのか、暑がりなのか・・・わからん、雛ですe-3

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム