ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

初夢は正夢?

マンガ49 

 

初夢は見ましたか?

このマンガの初夢の話はホントの話なんです ┐('~`;)┌

 

 

数年前の正月に、小型犬が小さな台の上で

鼻で逆立ちしてバランスをとっている初夢を見ました!

(夢って時間がたつと記憶から消えていく場合が多いようですが

この夢は、今でも鮮明に覚えてます、なぜだか・・・。)

その日の朝に家族に話すと、

変な夢~ (⌒▽⌒)アハハ!

と一笑されました。

 

その年の4月に、

テツオ♂がわが家にやってきました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(その顛末は 第1話『テツオとの遭遇(わが家にワンコがやってきた♪)』

を読んでみてください (^.^) )

その時、「初夢正夢だったんだねー

と、預言者扱いされましたが、

テツオは未だに鼻で逆立ちをしません・・・。

( ヾ(・ε・。)ォィォィ したら大変なのよ~ by ママ)

 

 

その3年後の正月に、今度は

白い犬が踊ってる初夢を見ました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

家族にこのことを話すと、

じゃあ、今年は

もう一匹増えるのかな ヾ(@°▽°@)ノあはは 」

と軽く笑われました。

 

その年の10月に、

ピョンコ♀がわが家にやってきました (━_━)ゝウーム

(この顛末は、第9話『出会いは突然。ピョンコ登場!』

を読んでみてください (^-^) )

初夢正夢”なんですねー 

 

 

ちなみに、今年の正月は

初夢は見ませんでした

(見たけど、覚えてないのかも・・・)

ですので、今年は、

ワンコがもう一匹増えることはない?

( (・ω・)bグッ by ママ)

 

 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • まろんまま 
  • URL 
  • at 2010.01.10 18:23 
  • [編集]
こんばんは(*^_^*)
初夢が二度も正夢になるなんてすごいですね
私もそんなステキな初夢みたいわっ♪

テツオ君、ピョンコちゃんとの出会い楽しく読ませて頂きました
ふたりとも突然の出会いだったんですね
でもこんな可愛い子にもう出会えないって気持ちよく分かります

私もまろんとは突然の出会いだったけど
一目で絶対連れて帰ろうって思ったもの

今年は初夢見なかったんですね
次の家族増えるのは何年後かなぁ~


Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.01.10 21:58 
  • [編集]
まろんままさん、こんばんはー (^o^)/
やっぱり、出会いは運命ですよね!
まろんちゃん、カワイイから
絶対連れて帰ろうと思ったのは
よ~く理解できます (^^)v

夢! 

スゴイ初夢なんですねー!
私は今年の初夢はもうすっかり忘れてしまいました。

私も一番初めのテツオ君の記事を読んで「あーそうなんだ!・・・」って感動しましたよ。
うちもムーちゃんとはベットショップでシッポが少し折れてる姿に同情して連れて来ましたよ!以前はパグのジャッキーっていう雄がいましたが血液の病気で5歳で亡くなりました。もうワンちゃんはなしって思ってましたが・・・
やっぱ、犬好きなんですかねー?いないと寂しいんですよ。
半年で今のムーミンと出会いました。

ワンちゃんも同じように私たちの夢でも見るのかなー?
案外パパさんが逆立ちしてる夢だったりして(笑いv-8

Re: 夢! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.01.16 11:10 
  • [編集]
としくんサン、こんにちはー (^o^)/
そうですか~、
以前にパグのワンちゃんがいたんですか。
でも、としくんサンのような飼い主の下で
すごせて、きっと幸せだっただろうと
ホント、思います (^-^)
ワンちゃんの幸せは飼い主次第だと思うので
毎日楽しく接して、我々も幸せを
もらいましょうネ (^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム