ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

届かぬ想い

マンガ45 

 

よくあるんです、このパターン。

棚やソファーの下に何か入ってしまうと、

ほれ、このとおり、取れないの~ (>▽<;; アセアセ 』

と、訴えかけるように掘りはじめるのです。ガジガジと。

「どれどれ、取ってあげようか 

と覗いてみると・・・

 

・・なんだかいろんな物が

突っこまれてます  o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

いったいどれを取って欲しいのか 

っていうか、取れなくなるところに

なんでも入れないで欲しいんですけど・・・ (´Д`) =3 ハゥー

 

写真25(骨ガム)3  

 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

あるある 

そうそう、同じですよ!
うちはわざと隙間に突っ込んで「取れ」って吠えるんです。
忘れられたガムなんかほこりと一緒に出てきた時は最悪v-40

でも掘るのはダックスお得意なので、頑張ってやってますv-412
ピョンコも必死にやってますねv-378

Re: あるある 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.12.14 17:39 
  • [編集]
としくんサン、こんばんは (^o^)/
わざと突っ込みますか(笑)
うちのワンコもわざとやってるのかも・・・(^_^;)
大事なものを隠したい気持ちも
分かりますけどね (^.^)

こんばんは~ 

  • ぴぃ 
  • URL 
  • at 2009.12.15 00:39 
  • [編集]
うちもある~!

でもって、どれか分かんないから全部取ってあげると
当の本犬も何を取って欲しかったのか分からなくなったり。笑

おぉ!ぴょんこちゃん、シッポがやる気満々♪掘れ掘れ~♫

そう!!うちも!! 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2009.12.15 08:15 
  • [編集]
みんな同じなんですねv-8
milk・cookieは必至で取ろうとしますが・・・同じポーズです。
でもchocoは取りたい物をじ~~~~っと見ています・・ひたすら見ています・・・私がその訴えに気づくまで!!
気づいて取ってあげると一目散に自分のねぐらまで持っていきます(^^ゞずぼらなんでしょうか??(*^。^*)
お水がない時も水入れにあごを置いて気付くまでじ~~~っと私を見ています。

Re: こんばんは~ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.12.15 23:08 
  • [編集]
ぴぃさん、こんばんはー (^o^)/
ぴぃさん家のワンコちゃんも同じなんですね ♪
まったく、かわいいったらありゃしない (^^)v

Re: そう!!うちも!! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.12.15 23:20 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^o^)/
お水がない時に水入れにあごを置いて待ってるなんて
想像しただけで、カワイイですね~、見てみたい!

うちのテツオは、水入れに水がなくなると
補助につけてるペットボトル式の水のみを
こっちをジーっと見ながら
「気づいてくれよー (>_<)」
という感じで舐め続けてるんです ((^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム