ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ダッコの代償・そのいち

マンガ43 

 

休日の昼間、散歩していると

時々、近所の小学生と遭遇します。

子供はワンコ大好きで、

テツオとピョンコも子供大好き ♪

ナデナデされたりしているうちに、

「ダッコしたいぃぃ~!」とせがまれるので

「いいよー」といってダッコさせてあげると

ピョンコは必ず顔をナメます、

ベロベロベロ って (^_^;)

愛情表現なのでしょうか・・・

なので、最近は

「顔ナメられてもいいならネ」

と事前に忠告してます 

 

実は、ピョンコは私の顔を毎日ナメ回してます、

というか、ダッコすると顔をナメるのがセットになってます

グリコのオマケのように・・・ (>_<)

おかげで、毎日 顔をベチョベチョにされますが

慣れました。

慣れって、ほんと怖い・・・ (-_-;)

 写真22(ペロ)

 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

こんばんは 

  • ぴぃ 
  • URL 
  • at 2009.11.29 00:02 
  • [編集]
うちの琥珀もベロベロしますよ~。

母親の口からエサを貰っていた名残らしぃです。
本能で従うべき人の口元を舐めるんですかね。

その証拠に朝舐められまくって寝てられないと
起きていく旦那さまをよそに私はグースカ。笑
はい、ある意味ナメられています。(-_-;)

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2009.11.29 00:02 
  • [編集]
うちももうべろべろです!!!
特にmilk・・女の子の方が・・・chocoはそうでもありません。
寝ているときは顔に覆いかぶさってまでべろべろしてきます。
なんなんでしょうね?ホント愛情表現なんでしょうか・・^^;
だとしたらかなり愛されていますよね^m^

NoTitle 

  • まろんまま 
  • URL 
  • at 2009.11.29 00:21 
  • [編集]
こんばんは(^o^)丿
ピョンコちゃんのペロリンチョ可愛いな♪
まろんもペロペロ大好きですよぉ~
口にするのを断ると手とかでもいいらしくペロペロしています(-_-;)

確かに毎日だと慣れちゃいますよね
これがなかったら寂しいかも(笑)

Re: こんばんは 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.11.29 10:09 
  • [編集]
ぴぃさん、こんにちはー (^o^)/
「ある意味ナメられています」って、
思わず笑っちゃいました !
私も、いろんな意味でナメられてる様な気が・・・(^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.11.29 10:15 
  • [編集]
きよさん、こんにちはー (^o^)/
やっぱり、女の子がベロベロするんですか \(◎o◎)/!
うちもまさにそのとおりなんですよー
やっぱり、女の子は甘えん坊なんですね (^.^)
でも、しつこい位がカワイイですよね、ほんとのところ♪

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.11.29 10:21 
  • [編集]
まろんままさん、こんにちはー (^o^)/
まろんちゃんも、どこでもペロペロしますか~
うちも手足かまわずペロペロ状態です (-_-;)
しかも、しかも、
時々、夢中になりすぎて
顎とかをカプッと噛まれます、
結構痛いです、これが・・・ (T_T)

冬は冷たいベロベロ 

ベロベロはされるとウレシイですね!
でも、寒い時はちょっとカンベンしてよ・・・って思います。
しかもお鼻を自分のベロデなめたあとに顔につけられると冷たくてたまりませんv-8

ピョンコの写真もそのようですね!
でも朝一番の挨拶は、ベロベロでスタートですよv-286

Re: 冬は冷たいベロベロ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.11.29 20:16 
  • [編集]
としくんサン、こんばんはー (^o^)/
たしかに、ワンコに鼻は冷たいですよね (^.^)
むーみんチャンの具合はいかがですか?
これから寒さが厳しくなるので、
暖かくしてあげましょうね、うん (^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム