ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

フィラリア予防について

マンガ440



いやいや、長州力のサソリ固めのほうが怖いですから?

ホントに、テツオとピョンコはフィラリア予防の薬が大好きです。

毎月一回あげますが、ビスケットの形と味(注:味見はしてません)

なので、大喜びです。フィラリアは本当に感染すると怖いので

喜んで食べてくれて大助かりなのです。

網戸があっても、なぜか蚊は家の中に入り込むので困ったものです。

え?その原因をテツオが作ってるって??

・・・はい、その様子はコチラのマンガでご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№280『超常現象かも?』





以前からお話ししていますが、ピョンコのオシッコ爆弾が

日増しにエスカレートして困ってます ( ̄ヘ ̄;)ウーン

注意しているにもかかわらず、巧妙に仕掛けてくる…

私かママさんのどちらかが、1日一回以上、コンスタントに

踏んでしまう状況です。

もはや、ピョンコのライフワークとなっているようなので

仕方ないのですが。

( (゙ `-´)/ コラッ!! 納得すなっ! by ママさん)


先ほども、こんな感じで・・・





写真2552(№440)1 






写真2553(№440)1 






写真2554(№440)1 



なお、オシッコ爆弾はこのようにしてセッティングされ

日々、進化しているのです、こわ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№432『オシッコ爆弾の進化』




・・・さて、気を取り直して(?)、

先日、ママさんと軽井沢のショッピングプラザに遊びに行ってきました。

やっぱり、軽井沢はカラッと涼しくて気持ちがいいです。

で。

お昼は、本場ハワイのハンバーガーチェーン店「クアアイナ」へ。

朝11時のオープンと同時に並んだにもかかわらず、すでに長蛇の列!

1時間近く待って、やっと店内へ入れました。

注文したのは、お決まりのハンバーガーセットとパンケーキ。

すると、夏限定の「マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ」がメニューに!

今回はこれを注文してみました。

結果、メッチャ美味しい!!しかも、ボリューム満点で、ポテトとドリンク

を付けてもセットで1,080円は安いです ♪



写真2555(№440)1 



ぜひ、機会があったら食べてみてください。お勧めです。



その後、帰り際にゴディバのお店によってのどを潤すことに。

注文したのは、新商品の「ムースショコラ ミルクチョコ」(600円)




写真2556(№440)1 



ちょっと高くて量も少なめですが、美味しかったので (≧ω≦)b OK!!




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム