ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

童話作家になるには

マンガ425 



おなじみの「師匠と弟子」シリーズ、第・・・何弾だっけ?

このシリーズの過去のマンガは、こちらから手繰って見られますので

 ↓ ↓ ↓ ↓

№416『愛あるコーディネート』




今日はゴールデンウイーク最終日。

毎日、とっても気持ちのいい日が続きましたね~。

が、しかし!

私はお腹に来るウイルス性の風邪にかかってしまい、ゴールデンウイーク

前半は寝て過ごしていました、o( ̄ー ̄;)ゞううむ もったいない。

おかげで、このブログの更新も遅れてしまったし・・・。

一方、ママさんはというと、所用で観光もかねて、ゴールデンウイーク

前半に3泊4日で九州に行ってました。今回は博多と長崎を中心に。

その様子をご紹介 \( ̄^ ̄)


博多に着いたら、まずは豚骨ラーメン!



写真2435(№425)1 



でもって、夜はもちろん博多の中洲の屋台へ繰り出して。



写真2434(№425)1 



大宰府にも行きました。込み合ってますね~。



写真2436(№425)1 


そしていよいよ、長崎に向かうわけですが、特急かもめで指定席が

とれなかったために、どうしようかな~と思っていたところ

グリーン車を進められて、聞いてみるとプラス1500円ほどで

乗れるとのことなので、グリーン車に乗ってみることに。



写真2437(№425)1 



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! なんだ、この豪華さは!

これなら、ちょっとお金を出してもこっちの方が

断然お勧めですね。


そして、長崎に到着。



写真2433(№425)1 



まずはお目当ての軍艦島へ。




写真2438(№425)1


しか~し!

海が荒れ模様で波が高く、上陸はできなかったそうです。残念。


でも、気を取り直して、長崎の中華街でちゃんぽんを食す。うまっ。



写真2439(№425)1 



グラバー園にも行きました。

得体のしれない(?)ミルクセーキがめちゃくちゃ

おいしかったそうで。



写真2440(№425)1 



グラバー園は、花がきれいでした。

バラが鮮やかに満開です。

 

写真2441(№425)1 






写真2442(№425)1 



有名な教会、大浦天主堂です。



写真2443(№425)1 




夜はナイトクルージングを体験。

橋の向こうには月が見えます。



写真2444(№425)1 



クルージングの途中で、豪華客船「アイーダプリマ」が!

たまたま、停泊していたそうで、ガイドさんが今日だけしか見られない

とのこと。ラッキーでした。



写真2445(№425)1 



というわけで、とても充実した長崎旅行だったようです。


しかし、この旅行中のピョンコの様子はというと・・・



写真2446(№425)1 




南の方です。




写真2447(№425)1 



やっぱり、そうですか・・・




写真2448(№425)1 



ε-(;ーωーA フゥ…


では、仕方ない、秘密兵器のママさんの匂いの付いた

タオルを渡してみると・・・



写真2449(№425)1 




( ̄△ ̄;)エッ・・? 





写真2450(№425)1 



ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  即効ですか~!






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム