ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

またまた、テツオ芭蕉

マンガ39 

テツオが柿を食べたのは事実です。

(気が付いたときには、1個まるごと完食 )

届くところに置いておいた私が悪いのですが (^_^;)

 

テツオが納豆を食べたのも事実です。

人間の食べ物は、ワンコの健康のために

絶対に与えないようにしているのですが

食卓のイスを机の下に戻し忘れていたため

その隙にイスに飛び乗って・・・

ネバ~ ってやられました (-_-;)

 

ちなみに、チョコレートだけは

本当に気をつけたほうがいいようです。

人間は食べてもなんら問題ありませんが、

ワンコはチョコを多量に摂取すると命を落とす

危険が高いそうです 

もし、食べてしまった場合は、

大量の塩をのどの奥につっこむ

食べたものを戻すとのことです。ご参考までに

いずれにしても、

絶対にワンコの手(足?)の届くところに

チョコを置かないように気をつけましょう (^_ ^;)

 

なお、以前にも書きましたが、

「テツオは ウナギ犬に似ているねー(笑)」

とパパとママに言われ続けていたため、

(赤塚富士夫sのマンガのキャラです)

ウナギ犬チャン 」と呼ぶと

シッポを振って寄ってきます (^^ゞ

テツオよ、それでいいのか?

(これでいいのだ by テツオ)

 

?ん?

やれやれ、またテツオとピョンコが

わけのわからないこと言ってるようです (-_-;)

 

イラスト34 

 

・・・ アホか ・・・ (ーー;)

 

 次回は普通のワンコに戻るように

説得しておきます  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

 

  • ハニー 
  • URL 
  • at 2009.11.01 22:31 
  • [編集]
柿って?ウナギ犬書くのすきだけど
チョコには気をつけてか~ むかしのまあ~
みたらもどれなくて号泣 まあ~はウナギ犬ちゃんでしっぽ振るのか~ あーあ やれやれ浸っといてください。 わたし武道館と
稲佐山のまあ~がすきなのだあ~

食いしん坊くんですね 

  • としくん 
  • URL 
  • at 2009.11.02 22:33 
  • [編集]
柿、食べますねー!
でも納豆は食べないですよ・・・
食べた後、お口がすごい事になってませんか?
テツオはいつもスゴイ事やってくれますねー

うちの子は果物は大好きです。
柿も梨も林檎も特にみかんv-379

Re: 食いしん坊くんですね 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.11.02 22:55 
  • [編集]
としくんサン、こんばんはー (^o^)/
ムーミンちゃんは果物大好きなんですね~
確かに、ドッグフードより美味しいかも (^-^)

それにしても、今夜は寒すぎですけど・・・
スムースのムーミンちゃんは大丈夫ですか?

ちなみに、ピョンコは抜け毛の真っ最中ですので
私のフリースは、ダッコすると毛だらけです (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム