ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

よくある勘違い?

マンガ414 



・・・まぁ、よくある勘違いです。

( ヾ(・ω・o) ォィォィ そんなにないし by ママさん)

男の人は誰でもバレンタインデーにチョコをもらえば

うれしいものですが、義理チョコの場合はハッキリと

伝えたほうがよかったりして?

そもそも日本のバレンタインデーは、お菓子業界の陰謀から

始まったものですが、とても素晴らしい習慣だと思います。

お国や地方のお方は、最近の若者が結婚しないと嘆いて、

街コンなどのイベントを盛んに奨励してるようですが、

ちょっと的外れな気がするのは私だけでしょうか?

人は誰でも、ドラマや小説やマンガのような素敵な出会いを

求めています。つまり、偶然や運命的な出会いを。

そういったことを演出するドラマチックなことが増えれば

世の中はとても素敵になると思うのですが・・・。

そういった意味では、バレンタインデーやホワイトデーが

きっかけで結ばれるなんて、合コンやナンパより

素敵ですよね~❤ 

なお、過去のバレンタインデー関連のマンガはこんなのも

ありましたので ↓ ↓ ↓ ↓

№312『おちゃめなバレンタインデー』


あ、それから定番の「美女と野獣」ならぬ「秘書と社長」

シリーズはこちらからドウゾ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№140『建前と本音の考察』




え~と、いつものことですが、

ピョンコは寒さ対策に余念がないようで・・・



写真2352(№414)1 






写真2353(№414)1 






写真2354(№414)1 






写真2355(№414)1 





写真2356(№414)1 






 写真2357(№414)1 






写真2358(№414)1 



・・・( ̄  ̄;) うーん 、自分で考えてください。



「御朱印をもらいに行こー!」

と昨日、ママさんが突然言い出しました。

ママさんのライフワーク(?)の御朱印集めですが、今回は

このひな祭りの時期限定の御朱印がもらえる神社が近くに

あるとの情報を得たらしく、専属運転手の私がお供していってきました。

向かったのは群馬県高崎市新町の於菊稲荷(おきくいなり)神社。




写真2359(№414)1
 


新町?って県外の方はあまりピンと来ないかもしれませんが、

ここ最近、全国区で有名になっているラスク菓子の

「ガトーフェスタハラダ」発祥の地です。

狐のイラストがカワイイ看板があり、素敵な参道がありました。



写真2360(№414)1 


神社の建屋はあいにく改装中でいけませんでしたが、ママさんは

御朱印をしっかりゲット!


帰りに改装中の神社の横をふと見ると・・・・狐が大勢でお出迎え!?



写真2361(№414)1 



しかし、こういうのを見るとすぐにピョンコを連想してしまう私って…。


神社の方からの情報で、街中でお雛様祭りのイベント開催中とのことなので

さっそく、足を延ばしてみました。

メイン会場は、明治天皇新町行在所という、昔、明治天皇が訪れた時に

お泊りになられたというこじんまりとした場所でした。



写真2362(№414)1 






写真2363(№414)1 



古い貴重なお雛様もありましたが、市民の寄贈品もたくさんありました。

そうですよね~、お雛様って捨てることできないですよね。

このように展示されてたくさんの人に見てもらえれば、お雛様も

本望でしょう。

我が家のお雛様もたまには押し入れから出してあげないと…




写真2364(№414)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム