ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

能あるピョンコは…

マンガ413 



以前からママさんと噂しているのですが、ピョンコって

本当は我々人間の話を理解して聞いているような

気がしてならないのです。

ママさんと話をしていても、ふとピョンコを見ると

ジィーっとこちらを見ている・・・そば耳をたてているのでしょうか?

時には我慢できなくなって話に割り込んでくることも・・・。

おそらく、かなりの確率で話を理解しているはず。

たぶん、人間の3歳児程度の知能はあるのではないかと

我が家ではもっぱらの噂です。

ということは、あまりうかつな話はできない?

一方のテツオはというと・・・まぎれもなく犬です。

あまり人間の言葉を理解しているようには見えませんが、

「ごはん」と「おやつ」の言葉にのみ、異常に反応します。

というわけで、ピョンコは自分のことを犬とは思っていない

節があり、したがって、我が家のペットはテツオのみと

いうことになっているのです。

( (; ̄Д ̄) な、なんじゃと? by テツオ)


で、『ピョンコ人間説』をマンガにしたのがコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓

№323 『犬じゃないのか』




・・・たびたびお伝えしてますが、ピョンコのムラ食いが

治りません ・・・( ̄  ̄;) うーん

いつもご飯を食べさせるのに一苦労なのです。



写真2345(№413)1 







写真2346(№413)1 







写真2347(№413)1 



オイオイ・・ (;´д`)ノ グルメですか。

我が家はそんなセレブじゃないの。…って言っても、いつもは

言ってることを理解していても、こんな時だけは馬耳東風状態。


ところが・・・!

最近、見つけちゃいました。ピョンコがあっという間に

ゴハンに食いつく魔法のものを! これです ↓




写真2348(№413)1


ハイ、最近、CMでも宣伝しているこの「プッチーヌ」

という食材なんですが、これをいつも食べているゴハンに

数粒混ぜるだけで、あ~ら不思議、あっという間に

ペロッと完食してくれるのです、驚き~ ♪

つまり、こんな感じで。



写真2349(№413)1 






写真2350(№413)1 






写真2351(№413)1 



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! よかったー!!

おかわりまで要求するようになりました、おデブになるからあげないけど。


しかーーーーーーし!!!

完全には安心できないのです。

というのは、いつ飽きるかわからないから。

いつごろ飽きるのかって? それはピョンコお嬢様のみぞ知る…。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2017.02.05 23:21 
  • [編集]
こんばんは!
本当にピョンコちゃんテツオ君コンビはうちのルナゴンに
似ているので、ついついコメントしてしまいます(笑)
ルナも絶対自分は人間、ゴンはわんこだと思っていますよ。
言葉も理解しているし(耳が遠いのに)こちらの心をよんでいるみたいで、おそろしや~
ゴンがやってきたとき、これぞ犬だ!と思ったものです。

ルナもごはんには一苦労してます。
歯槽膿漏で硬いものも食べれなくなっているし。
このプッチーヌ試してみようかしらん。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2017.02.06 22:02 
  • [編集]
rose & roseさん、こんばんはー (^^)/
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
ホントにうれしいです♪
やっぱり、そうなんですね~。
女の子の方が賢いんですね。
ワンコも人間も同じだと思います、男の子は
ホントにいらんことしますものね (´・ω・`)
プッチーヌ、ぜひ試してみてください。
テツオも大好きなので。っていうか、テツオは
嫌いな食べ物がないんですが (*´ω`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム