ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

連休明けのピョンコ

マンガ409 



年末から年始にかけて、私とママさんは交替で風邪をひいて

いたため、ほとんど家にいました。そして、休み明けに

私とママさんが仕事から帰ってくると、どうやらピョンコは

1日中、私たちと一緒にいることに慣れてしまっていたようで、

床に目の前でオシッコするし、呼んでもそっぽ向いて

クッションなどの下に潜って出てこないしで、なだめるのに

一苦労でした ε=( ̄。 ̄;)フゥ こんな感じで ↓



写真2322(№409)1 






写真2323(№409)1 




そして、案の定…ゴハン、食べません。



写真2324(№409)1 



でも、ママさんがダッコしてあげたら機嫌が直りました。

ホントにめんどくさいワンコです、ピョンコは ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに、休日にいるとペースを乱されることもあるようで。

そのマンガはコチラ ↓ ↓ ↓ ↓

№80『A HARD DAY'S NIGHT』



この前のクリスマスに、ふたりにカピバラのぬいぐるみを

プレゼントしましたが、どうせ食いちぎって中の綿を

抜いてしまうんだろうなぁと思っていたところ、

思っていたよりも丈夫だったようで、テツオは早々に

諦めて、放ってありました。

でも、ピョンコは結構気に入っているらしく…



写真2318(№409)1 






写真2319(№409)1 






写真2320(№409)1 






写真2321(№409)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

毎度おなじみですが、おじゃまします。 

  • rose &rose 
  • URL 
  • at 2017.01.09 14:36 
  • [編集]
こんにちは。
ピョンコちゃんご機嫌なおりましたか。
わかりますわかります。
ルナもややこしいです。
正月でペースが変わるとお腹もゆるくなるし。
ご飯も気が向かないと食べないし。
繊細というか複雑というかやっかいなわんこです。

メスってそうなんでしょうか。
オスのゴンは単純で、アホなんですがね(笑)
(いや、悪知恵はめっちゃあります)

振り回されますね~

Re: 毎度おなじみですが、おじゃまします。 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2017.01.10 20:39 
  • [編集]
rose &roseさん、こんばんは (^^)/
ルナちゃんも同じですか?
しかも、ムラ食い・・・ピョンコにそっくりです。
しかも、ゴンちゃんは単純で、アホ・・・
テツオとそっくりです。余計なことばっかりしてます。
やはり、人間とおんなじで、男の子と
女の子はこんなにも違うものなのでしょうか (´・ω・`)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム