ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

世話が焼けるふたり

マンガ407 


いよいよ2016年も終わろうとしています。

今年もあっという間の1年でした。

テツオとピョンコと一緒にこうやって年末も楽しく過ごせるってことは

良い1年だったってことでしょう ♪(* ̄∇ ̄)/

なお、昨年の年末のマンガはこんな感じでしたので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№357 『冬眠かな?』



今日は12/25のクリスマス。

実は昨日、クリスマス・イブの夜、奇跡が起きたのです!

夕食後、ママさんと前日深夜に録画しておいた

小田和正さんの「クリスマスの約束」を見ていたら、

ん?

テツオが何やら私とママさんの前にちょこんと座って

ジィッと見つめてる・・・?



あ!サンタさんだ!!



写真2309(№407)1 



な、な、なんと、どう見ても白いひげを付けてる! サンタさんかい!!

ホントに偶然で驚きました。こんなこと初めてです。

ピョンコの抜け毛の塊を付けてきたみたいです。

クリスマスイブの夜に最高のプレゼントでした。

ママさんと大爆笑! ・・・やはりテツオはただものではない?



そしてクリスマスの本日、いよいよふたりにプレゼントを

渡します。実は昨年、北海道に旅行へ行ったときに、

小樽のお土産屋さんでファイターズのユニフォームを着てる

カピバラさんのぬいぐるみがあって、そういえばテツオが以前から

カピバラに異様に興味を示していたことを思い出して

ふたりへのプレゼントに2つ買っておいたものなのです。

ちなみに、ふたりがカピバラさんを好きな様子を描いたマンガが

こちらです。どうやら波長が同じのようで・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓

№140 『カピバラに聞いてみた』


では、果たして喜んでもらえるか・・・ハイ、どうぞ。



写真2310(№407)1 






写真2311(№407)1 






写真2312(№407)1



はいはい ♪ どうやら気に入ってもらえたようで、

さっそく破壊を始めました?



写真2313(№407)1



・・・でも、ピョンコはいつものことなのですが、

テツオの持っているもののほうがほしくなってしまい・・・

だんだんと近づいて・・・



写真2314(№407)1 






写真2315(№407)1 






写真2316(№407)1 



というわけでテツオのものをほしがると、テツオは何も言わずに

ピョンコに渡して、自分はさっきまでピョンコが遊んでいた

オモチャで遊びだすのですが・・・



写真2317(№407)1 



でしょ? いつもこの調子です。ホントにテツオってやさしいのです。

今年も仲良しなふたりに癒されまくってました。



というわけで、今年も拙いマンガとブログに遊びに来ていただき

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.12.25 23:34 
  • [編集]
テツオちゃん、ナイスですね。
素敵なサンタさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、とても優しいテツオ君
ピョンコちゃんはしあわせですね。
美男美女の2匹に囲まれ、パパさんたちもしあわせですね。

カピバラさんのぬいぐるみ、私もほしいです(笑)
あの、ぬぼ~とした風貌、愛嬌大好きで、あちこちに見に行っています。
わが家にも隣のおもちゃが欲しいわんこいます。
うちも若い方のゴンでルナは、あきらめて、すぐひきさがってます。やっぱりそうなるんですね。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.12.26 21:32 
  • [編集]

rose & roseさん、こんばんはー(^^)/
やはりそちらにもいましたか!
「隣の芝生はよく見える」のワンコが (*'ω'*)
カピバラは確かにいい味出してますよね、うん。
最近では、旭川の動物園で見ました。癒し系でした。
でも、一番癒してくれるのはワンコです、やっぱり。
来年もよろしくお願いいたします (^^♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム