ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

猫にトランプ

マンガ403 



テツオのボケにツッコミを入れず、さらにボケをかぶせるピョンコです。

実はホントに最近まで、近所の猫が我が家の庭の芝生の上に

ウ〇チを時々するので困ってました。ホームセンターで猫寄らず

なるものを買って撒いてみたり、酢を10倍に希釈して撒いてみたり

してみましたが、あまり効果がなく、困っていました。

しかし、先日、ある人から「コーヒーの出殻を撒くといいよ」と

教えられ、しばらく撒いてみたところ・・・効き目があった!

今のところ、撒き始めてからは被害届が出されていません (≧∇≦)b

ひとまず我が家に来る猫には効果があったようで、一安心です。

なお、「テツオのズバッっとお悩み解決コーナー」は意外と

歴史が古く(?)何話書いたか覚えていません。

コチラから過去のシリーズが手繰って見られますので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№391 『都合によりますから』



ここ数日、メチャ寒いです。

我が家はコタツがないので(決して貧乏で買えないわけではない)

人間も犬もこたつで丸くなることはできず。

で、 テツオの場合、寒いとこんな感じで…



写真2278(№403)1



そうなんです、短い手(足?)を折りたたんでいるので

寒いのがすぐわかるのです。

だから、ストーブを点ける前と後では、明らかに寝方が違います、

こんなふうに。


写真2279(№403)1 





写真2280(№403)1 



部屋が温まってくると、無防備な格好になってくるのです。

特にこの症状はピョンコに顕著に表れます。



写真2281(№403)1 


あ、ハイハイ、ちょっと待っててね ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛

(ヾ(・ω・o)  コラコラ、取りに行ってどうすんの by ママさん)


それにしても、ソファーの上が大好きなピョンコです。

自分では登れないので、上がったり下りたりするときは

人を呼びつけます(お願いではなく指令?)

そして今日もソファーの上でマッタリして…ます…あれ?




写真2282(№403)1 






写真2283(№403)1 






写真2284(№403)1 



------------------------------------------------------------------------------



話は変わりますが、先週、ふと思い立ってJ.D.サリンジャーの本を

全部再読してみました。

私にとってはフェイバリットな作家のひとりで、短編集

「ナインストーリーズ」は何度読んだかわからないほどです。

読み直すたびに新しい発見があるのです。

この作家のすごいところは、ほとんどの話がグラース家の7人兄弟

が絡んでいて、すべての小説を読んでこそ、すべてがパァッと

理解できること。だから、読むのであれば全部読まなければ

もったいないです、ホントに。

でも、「ライ麦畑でつかまえて」だけは、その良さがわかりません

でした。村上春樹さんの新訳でしか読んでいなかったので、

ひょっとして?と思い、旧来の野崎孝さんの訳本で読み直して

みると・・・あれ?面白い、理解が深まった!

村上さんには申し訳ないが、私には野崎さんの訳のほうが

スーッと頭に入ってきました。ちなみに、ここでは

グラース家は登場しません。

まだ読んだことがない人は、ぜひ、全部読んでみてはいかが?

テレビや映画では味わうことのできない、それはそれは

素敵な物語です。(あくまで個人的な感想です)

なお、せっかく読むのであれば、以下の順番がいいと

私は思います。



商品の詳細


商品の詳細


商品の詳細


商品の詳細




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム