ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

呼んだ?

マンガ37-1 

前回のマンガで、お腹出して寝てる姿を載せたら・・・

 

他のミニチュアダックスもみんな

おんなじ格好してるというコメントたくさんいただきました

かわいらしいですよね、笑っちゃいました (^.^)

 

さて、今回はテツオのおバカさんな一面を暴露\(◎o◎)/!です

「テツオ」と呼べば反応するのはもちろんですが、

「ポチ」 「ポール」 「ジョン」 「ウナギ犬ちゃん」 などなど

呼べば自分の名前でなくても反応します・・・

果たして、自分の名前をわかっているのでしょうか?

テツオがしゃべれたら、聞いてみたいものです (^_^;)

ちなみに、 「ゴハン」 と 「さんぽ」 だけは

しっかり理解しているようです、ハイ。

 

そういえば、昔、 「バウリンガル」というオモチャ(?)が

流行りましたよね。ワンコが何をしゃべっているかわかるという・・・

当時、不覚にも買ってしまいました (-_-;)

一回着けてみただけで、今はタンスにしまったままです・・・

考えてみれば、ワンコがしゃべっていることは

永遠に謎ですよね、ウンウン (^-^)

・・・まだ「バウリンガル」使い続けてる人いるんでしょうか

素朴な疑問として (^_^;)

イラスト32 

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

 

  • いちご 
  • URL 
  • at 2009.10.24 18:25 
  • [編集]
よし~ いつでも呼んでるよ

うちのわんこは・・・ 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2009.10.25 09:57 
  • [編集]
も~ホント面白い!!
いつもいつもそのと~りって事ばかりで一人で大笑いしています(^^ゞ
うちのchocolは掃除機が大嫌いなんで掃除って言葉にすごく敏感です(^m^)
もちろんごはん、おやつ、散歩って言葉は解かっていますよ・・・
なんとなく解かってるみたいですよね私たちが話している事!!!怒るとしゅんとしてるし隠れるし・・・ねっつ(^_-)-☆

Re: うちのわんこは・・・ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.10.25 21:26 
  • [編集]
きよさん、こんばんは (^o^)/
アリガトウございます、すっっっごく励みになります。

きよさんちは掃除機が嫌いなんですね、
うちのピョンコと一緒です (^-^)

確かに、話していることを
じーっと聞いていますよね、ワンコは。
やっぱり、分かってるんですかね~
うかつな事は言えませんね (^^ゞ

バウリンガル 

  • としくん 
  • URL 
  • at 2009.10.26 18:52 
  • [編集]
ありましたよねー、バウリンガルってv-286
うちも買おうか迷ったんだ!
でも結局無くても以外に分かるんですよね?犬語

テツオくんは「ごはん」と「さんぽ」ですか。
うちは「ネコ」って言う言葉に敏感。
それを言うとお外に行きたいみたいです
ダックスはホント面白いですね (^-^)
まさに4コマ漫画の通りです。
いつもかわいく、たのしませてもらってますよv-221

Re: バウリンガル 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.10.26 20:33 
  • [編集]
としくんサン、こんばんわ (^o^)/
面白いですねー、「ネコ」に反応ですか。

うちのワンコたちも、散歩途中で
ネコに遭遇すると、大騒ぎですが、
自分より大きいネコと逢った時は
気づかぬふりしてましたよ、まったくぅ~ (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム