ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

オシッコ爆弾の恐怖

マンガ399 



ハイ、我が家には時々、オシッコ爆弾(あるいは地雷)が

予告もなく発生します。

発生源はほぼ間違いなくピョンコと思われ、その手口は

日を増すごとに巧妙になっていきます。

例えば、私が歩く経路の床、机の下、トイレシーツを取り換えて

振り向いて歩きだしたその足元(この場合、取り換えているその後ろで

していたと思われる) etc.etc・・・

ここで問題なのは、私が頻繁に爆弾を踏んでしまうこと "o(-_-;*) ウゥム…

・・・っていうか、そもそも、なんで爆弾を製造するのか

その理由が理不尽すぎて理解の範疇を超えてます。

おそらく、今回のマンガの程度の理由かと ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

このような理不尽な様子はコチラのマンガにも書いてますので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№186 『怒ったときは』



それから、実際の写真でもコチラに載せてます。

…アレ?このマンガ、最近話題のブラピ夫妻が出てます、

ついていかなくて良かったね~ (´▽`) ホッ

 ↓ ↓ ↓ ↓

№156 『余計な心配』


あるいは、オヤツを食べる時も

ピョンコは理不尽なわけで・・・


写真2254(№399)1 






写真2255(№399)1 


そ、そうなのか ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




寒くなってきました。

なので、先日、扇風機を片づけてストーブを出しました。

で、朝、起きてくると・・・


写真2253(№399)1 


( ̄ω ̄;) … テツオがストーブを見つめてます。

これは無言の催促にほかなりません。

相変わらず、寒がりです。


で、ピョンコはというと、毎朝恒例の…



写真2256(№399)1 





写真2257(№399)1 






写真2258(№399)1 





写真2259(№399)1



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.10.30 21:08 
  • [編集]
うちも、旦那さんがよく地雷(我が家での呼び方)に吹き飛ばされて叫んでいます。奥さんに「だから、ちゃんと見ないと」とあきれられていますよ(笑)
やはり、犯人はメスのルナさんです。
ほんと、困ったもんです。

そうそう、我が家もルナさんが4キロ、ゴンが5キロと、やっぱりオスは骨太なんでしょうか。足もしっぽも太いです。

でも、ピョンコちゃんとテツオちゃんは仲良くていいですね。
とても微笑ましいです。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.10.30 22:10 
  • [編集]
rose & roseさん、こんばんはー (^^)/
旦那さん、吹き飛ばされてますか(爆)
しかもやはり女の子!
ルナちゃん、怒れないですよね、
あのかわいい顔で見つめられると (*'ω'*)
でも、我が家だけではないのですね、
ちょっとホッとしました。
ゴンちゃん、5キロとのことですが、
テツオは6キロです、スタンダードを
目指しているのか???

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム