ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

散歩マシーンの悲劇

マンガ396 


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、私は散歩マシーンではないから。ご主人だから。

しかし、テツオはどうやら私のことをその程度に思っているようで…

テツオにとっては、ママさんが親分で、息子が兄貴で、

私は散歩マシーン or オモチャ程度なのか? ε-(;ーωーA フゥ…

なお、ピョンコにとっては、ママさんはダッコマシーンのようで…

その様子を描いたマンガがコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓

№165 『花よりダッコ』



先週末のことです…


写真2224(№396)1 



ハイ、その ” まさか ” です!



写真2226(№396)1
 


長野、北海道に続いて、今週末は仙台に行ってきました。

上の馬にまたがった方は、青葉城跡で遭遇した伊達政宗さんで

そこから見渡した仙台市の街並みが下の写真です。大都会です。


 
写真2225(№396)1



イベント参加でママさんと一泊で仙台に訪れたわけですが、

せっかくなので名所を見て回ったのです。

中でも良かったのが「瑞鳳殿」。



写真2227(№396)1 



鮮やかに復元されている建物は圧巻の一言です。

この建物の前には当時のままの竜の像があって、なぜかみんなが

ご利益を求めて、鼻を撫でで行くそうです。そのせいで鼻の頭が

はげかかってる?


写真2228(№396)1 



そしてイベント会場へ。



写真2229(№396)1 



ここは、仙台セキスイハイム・スーパーアリーナ。

ここで浜田省吾さんのコンサートに参加してきました。

仙台市街地からずいぶん離れたところで驚きましたが、

立派な会場でした。


もちろん、仙台に来たからには牛タンを食しました。



写真2230(№396)1 



有名な牛タンのお店「利久」で牛タン定食をいただきました。

今まで牛タンは薄いものしか食べたことがなかったので、

肉厚な牛タンにビックリ!味も最高においしかったです。



というわけで、3週連続の旅も終わり…

車で片道約5時間かけて帰ってくると、

息子が面倒を見ていてくれたとはいえ、案の定…



写真2231(№396)1 




( ̄▽ ̄;) や、やっぱり?




写真2232(№396)1 




∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! これじゃ、当分許してもらえないかも?




写真2233(№396)1 


・゚・(ノД`;)・゚・ ごめんよ~。

この後、ママさんにいっぱいダッコしてもらい、先日は

くっついてお昼寝までしてもらったので、だいぶゴキゲンが

なおってきたみたいですが、今日もまだちょっと、

スネスネ モード?で、この状態。



写真2234(№396)1 



…と思ったら、すぐ寝ました。


やっぱり、みんながいると安心するみたいです。



写真2235(№396)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.10.08 23:33 
  • [編集]
浜田省吾さんのコンサートに行ってられたんですね。
うちの旦那様も大好きでした(今は日々追われてましてなかなか)
子供さんがわんこの世話をしてくれる間は、ご夫婦でいろいろ行ってくださいね。
うちも三年前までは夫婦旅行行っていましたが今は・・・

ピョンコちゃんはルナと似ています。
昔家族旅行に行くとき、獣医さんに預けたら
ずっと拗ねて後ろ向いてごはんも食べなかったみたいです。
なかなか、ナイーブな乙女ですよね。
何だか、お顔も似ています。

散歩マシーン、本当にそうですね。
うちも、旦那様をそう思っているだろうなあ~

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.10.09 13:40 
  • [編集]
rose & roseさん、こんにちはー (^^)/
そうなんですか、旦那様も浜田さん、お好きだったんですか!
昔は私がファンだったのですが、今ではママさんが夢中です。
まだまだ若々しくて、コンサートもすごい迫力で良かったですよ (^^♪

旦那様も散歩マシーン化してらっしゃる?
ワンコは正直ですね~ ( ;∀;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム