ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

アイデアがでるんです

マンガ395 


ハイ、「師匠と弟子」シリーズでした。

過去のこのシリーズはコチラから見ることができますので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№382 『適切な対応?』



…今回は、更新が遅れてしまいました m(_ _;)m

実はシルバーウィークを利用して、ママさんと二人で、某イベントに

参加することもあって、北海道旅行に行ってきました。3泊4日で。

昨年、北海道に行ったときは、札幌・小樽・旭川方面を回りましたが

今回は、「どーしても、函館に行ってみたい!」とのママさんの

強い要望で、函館・登別・そして札幌でイベント参加の旅になったのです。

ところが、函館空港行きの飛行機がどうしても取れず、やむなく

新千歳空港からレンタカーで函館に向かうことに。

ところが、北海道をなめてました ( ̄ー ̄; めちゃくちゃ遠い!

高速を4時間以上走ってやっと着くと、もう夜の7時を回ってました。

さっそく、お目当ての函館山の夜景へ行くことに。

しかし、この日は一日雨で、函館山もロープウェイが運航しないのでは?

と思うほどの雨。それでも何とか、夜景を見ることができましたが。




写真2206(№395)1



この後、夜遅くにレンガ倉庫に行ってみると、思わず素敵な

景色に出会うことができました!


写真2207(№395)1 



どうです?雨の中の幻想的な風景でした。


翌日は朝から五稜郭へ。


写真2208(№395)1 


この日もあいにくの雨でしたが、めげずに五稜郭公園散策しました。

真ん中にある函館奉行所、実は5年ほど前に復元された新しい

施設だそうです。



写真2210(№395)1  




中も忠実に復元されている様子がうかがえました。


写真2209(№395)1 



そのあと、函館の「自由市場」へ。

駅前の朝市は観光色が強いので、どうせ行くなら地元の人が

利用している市場へ行こうということで。


写真2211(№395)1 


ここに来て、正解でした。新鮮な食材が安く売られてました。

さっそく、生ものや干物をたくさん買ってクール便で送りました。

そして、この市場の中の食堂で昼食です。

函館に来たからにはイカ刺しが食べたかったのですが、悪天候で

海がしけって今朝はイカが上がってない!とのこと。

仕方なく、ホタテ・ウニ・イクラの3色丼にしてもらいました。

カニ味噌汁付きです。



写真2212(№395)1 



おいしかった。ここに来てよかったです。特にウニ、新鮮で最高!


そして、有名な教会や坂の風景を見に行きました。


写真2213(№395)1 



まだ雨がパラついていましたが、だいぶ小降りになって…



写真2214(№395)1



特によかったのは、イギリス大使館でした。


写真2215(№395)1 





写真2216(№395)1 


函館ならではの雰囲気を堪能できました。


ここで、歩いている途中で気になった喫茶店で一休み。

ここは、昔の酒屋さんを利用したお店でした。


写真2217(№395)1 


いい雰囲気。ここで、おいしいと評判のパフェをいただくことに。


写真2218(№395)1 


和風のパフェで、とてもおいしかった。また寄りたいです。


この後は、登別温泉で宿泊して、翌朝は地獄谷へ。

入口ではさっそく鬼がお出迎えデス。


写真2219(№395)1






写真2220(№395)1 


ひゃ~、広い!暑い!!


ちょっと歩くと、間欠泉が。


写真2221(№395)1


このとき、めったに吹き上がらないとガイドさんが言っていた

お湯が吹き上がる様子を見ることができました。ラッキーです。

この後、ちょっとしたハイキングくらい歩いて、しばらくすると

なんと、文字通り天然の足湯が!



写真2222(№395)1



ママさん、足湯をめちゃくちゃ堪能。

この後、札幌に向かってイベント参加。

翌日は、羊ケ丘によって、帰ってきました。


写真2223(№395)1 



帰ってきて見ると…

ピョンコが、元気がない!息子に面倒見てもらっていたはず

ですが、結論から言うと、ママがいないと寂しくて具合が悪く

なる生き物だということのようです。

2日ほどで、なんとか元気を取り戻しました 「(´へ`;ウーム

ウサギのようなピョンコなのです。



写真2203(№395)1 





写真2204(№395)1 






写真2205(№395)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

懐かしい♥ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2016.10.01 10:00 
  • [編集]
こんにちは、ご無沙汰してま~す
今日は懐かしい風景を拝見
嬉しかったです~~🎵
パパさんはママさんを大切にされてますね
仲良しご夫婦です♥

函館は長崎にも似た情緒があります
食事が美味しい、風景も素敵な所が多く
また行きたいと思もわせる函館です
同じコースを辿られた様子
北海道は広いよ~~、デッカイ…❗❗
なかなか距離感が掴めない ^^; 解ります(笑)

ピョンコちゃん、雛と同じですね
先月初め、私はポジャギ展のために上京
とーさんは仕事の関係で
3泊4日も雛の面倒はみられないとホテル預けでした
余程、私達が 恋しかったか ひどく吠えた様子に
声も枯れ果て戻ってきました(驚)
ピョンコちゃんや雛をみていると
外泊が難しく感じられますね、困った 困った^^;

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.10.01 14:12 
  • [編集]
いつものペースで更新されなかったので、気になってました。
ご夫婦での北海道旅行楽しんでこられたんですね。
北海道は何回行ってもいいですよね~

ピョンコちゃんは、寂しかったんですね。
元気になってよかった!

因みにお誕生日いっしょの私は
残念ながら綾瀬はるかのように
天然ではないですね・・・。
今回のピョンコんちゃんのようにナイーブで・・
似ているのは美しさ(美人、美犬)でしょうかね(笑)

お時間あればブログ訪問してくださいね。
おばあちゃんわんことやんちゃおじさんがいます。

Re: 懐かしい♥ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.10.03 21:49 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんわー(^^)/
函館を歩きながら、どこかと似てるなぁ・・・
横浜かなぁ・・・と思っていたら・・・
chiku-chikuさんのコメ読んでわかりました!
長崎だったんですね、ありがとうございます、
思い出しました (^^♪
今回は雨模様だったので、晴れた日にまた
行ってみたいです(って、いつになるやら)。

そうですかぁ、雛ちゃんも寂しいと生きていけない
生き物なんですね、やっぱりピョンコと似てますね~。
雛ちゃんもピョンコも前世はウサギだったのかも?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.10.03 22:04 
  • [編集]
rose & roseさん、こんばんわー (^^)/
そうなんです、北海道に行っていて更新が遅れてしまい・・・
が!実は!今度は仙台に出かけて、昨日の夜中に仙台からママさんと
やっと帰ってきたのです、もう、眠くてへろへろ ( ;∀;)
体力と気力が回復したら更新しますので。

今度、ブログのアドレス送ってください (^^♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.10.03 23:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム