ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

怖くて寒い話

マンガ394 



先日(日曜日)の朝のこと・・・



写真2198(№394)1 







写真2196(№394)1 







写真2197(№394)1 







写真2200(№394)1 







写真2201(№394)1 




はい、ママさんは昨日の土曜日に、浜田省吾さんのコンサートで

長野市のビッグハットまでお泊りで行っていたのです。

で、なぜ今回のマンガになったかというと、コンサートの日の

夕方、ママからメールで「1列目になった!!!!!」との連絡が!

実は浜田さんのコンサートチケットは、当日に会場で入場時まで

座席がわからないという画期的なシステムなのです。

そして、1万人収容のアリーナ会場の1列目の真ん中が当たった

とのことなのです w( ̄o ̄)w オオー!

それって、ある意味、宝くじに当たるよりすごいかも?

夢のような時間を過ごしたようです、

良かったね~ (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*: 

実はママさん、ファンクラブ会員限定のコンサートでも

1列目になったことがあるのです!なんという強運!!

やはりママさんは「持っている」人なのでしょうか?

そして私は「盛っている」人なのか?


そして翌日、私も長野に向かって、ママさんと合流しました。

この日は、台風が近づいている影響で、朝から雨降り。

どうしようかということで、とりあえず長野駅前の東急デパートに

入って、7Fのカツ料理で有名なお店「まい泉」で昼食をとることに。

リーズナブルにしようということでかつ丼定食を頼みました。



写真2202(№394)1 


これで、ゴハン大盛りにもできて、キャベツのサラダお代わり自由で

しかも当然おいしくて750円は、安い (≧∇≦)ノ ♪



食事を終えて外に出ると、雨がほとんどやんでいたので、

さっそくお目当ての善光寺へ。

入口の紅葉を見ると、もう紅葉が始まってました。




写真2194(№394)1 



善光寺までの参道は、悪天候とはいえ、さすがに連休中で

込み合ってました。浅草みたいです。



写真2193(№394)1 



そして、やっと門をくぐって、善光寺へ。



写真2195(№394)1




素晴らしいお寺です。



写真2192(№394)1 



ママさんはさっそく、お目当ての御朱印帳記帳をしてもらいました。

そしてママさんは、お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼を・・・・・

・・・って、ここは神社じゃなくて、お寺でしょ オイオイ・・ (;´д`)ノ

さすが、「持ってる」人は違います。


なお、今回のマンガの1列とI(アイ)列の間違い、これは

私の実話です。数年前に、押尾コータローさんのコンサート

チケットが送られてきたときの笑えない勘違いでした。

決して「盛ってる」わけではありませんので。



ちなみに、テツオは以前にもピョンコに怖い話でピョンコを

涼しくしてあげていたようで…そのマンガがコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓

№283 『身も凍る話』



今週は北海道へ行く予定ですが… 台風、大丈夫かな?



写真2199(№394)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム