ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

商談でしょ?

マンガ392 




「美女と野獣」ならぬ、「秘書と社長」シリーズです。

過去の同シリーズのマンガはこちらから手繰ってみられますので

 ↓ ↓ ↓ ↓

№383 『ここはどこ?』


それにしても、石垣島!いいですねー (≧∇≦)b

今年の4月に初めてママさんと八重山諸島に行ってきましたが、

ホントに素敵なところでした。竹富島や西表島もすごく素敵でした。

今の時期ですと、マリンスポーツなんでしょうね。

ねぇ、テツオ社長?



さて、今週のテツオとピョンコですが。

まだ日中は暑いので、休みの日ももっぱら家の中で遊んでます。

じゃあ、今日は何して遊ぶ??



写真2182(№392)1 



いいよー、( ̄ー ̄?).....?? っていうか、できるの?





写真2184(№392)1 



w( ̄o ̄)w オッ!






写真2183(№392)1  



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






写真2181(№392)1 




  ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!



・・・じゃあ、テツオ君、ピョンコと遊んであげてちょうだい。



写真2179(№392)1 



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 狭いところがすきなだけでしょって。

最近、ピョンコの遊びについていけないテツオ爺さんです。



というわけで、今回のマンガも不条理な話でしたが、

先日、不条理の極みのような小説を読みましたので、ご紹介。







カズオ・イシグロさんの『充たされざる者』です。

イシグロさんは日系の英国人で、イギリスで数々の

賞を受けている著名な方です。

おそらく、最近、綾瀬はるかさんの主演で

『私を離さないで』がドラマ化されましたので、

それなら知ってる、という方も多いのでは。

この小説もとても素晴らしいのですが、私としては

やはり、ブッカー賞を受賞した『日の名残り』が

最高傑作だと思っています。後世読み継がれるべき名著です。

ですが、今回、読了した『充たされざる者』は、

ずいぶん前に購入したにもかかわらず、なかなか

読むことができませんでした。理由は、1冊で1000ページ

近くの長編なのと(こんな分厚い単行本はあまり見かけません)、

作品の評価が真っ二つに分かれていたためです。

最高傑作だ!という人もいれば、ひどい小説だ!という人も

いるという・・・。

で。意を決して(?)読んでみました。

結果、私としては、最高傑作といってもいいくらい良かったです。

話の内容は、本当にとらえどころのない、夢の中のような

不思議な浮遊感のあるものなのですが、そういうものだと理解して

読んでみると、あ~ら不思議!こんな長編なのに、気が付けば

読み終えてました。なんだか、ウナギのようなとらえどころのない

感覚が、ほかの小説では味わえない、異次元のような体験です。

興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。

しかし、くどいようですがこれほど好き嫌いがはっきりと分かれる

小説もないと思いますので、そこはご自分でご判断を。

イシグロさんの小説は、どれを読んでもはずれがない素晴らしい

ものなので、できれば第1作の『遠い山並みの光』から

順番に読んでいくことをお勧めします。理解が深まると思うので。

イシグロさんの作品、私はほとんど読んでしまったので

これから読むことができる人が羨ましいです。


え~っと、9月になりましたが、実は9月から10月にかけて

イベント参加で、長野や北海道、仙台などに出かける予定です。

忙しいけど、ちゃんとブログ更新しますので。



写真2180(№392)1





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム