ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

なぜ、怖いの?

マンガ3 

あの~、実際にはこんな意地悪してませんから、のど仏に誓って

(そんなとこに誓うな by ママ)

 

でも、シャッターを閉めるときの「ガラガラ、バッシャーン!」

と言う音には、異常に怖がります。

それでいて、開けるときの音にはまったく無関心で微動だにしないのは

不可解極まりないのですが・・・。

 

そもそも、怖がるようになったきっかけはと言うと、テツオが1歳くらいのときに、

家族で大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンに2泊3日で遊びに行くときに、

行き帰りにバスを利用するため連れて行けず(しかも、行きは夜行バスで車中泊!)、

かといって家に一人で留守番させるわけにはもちろんいかず、

出会ったペットショップでペットホテルもやっていたので、

そちらに預かってもらうことになりました。

初めてのお泊りで、しかも2泊3日。

ペットホテルに連れて行く道すがら、

「君を捨てるわけではないんだよ

、2日間だけのお泊りだから、すぐに迎えに来るよ」

と何度もい聞かせましたが、たぶん伝わってなかったと思います。


テツオのことを気にしつつも(事実、口を開けば「テツオはどうしてるかなぁ」

と言ってばかりいた)、ユニバーサルスタジオを満喫して帰ってきて、

早速、テツオを迎えにペットホテルへ。

 
そこで、予想もしなかった展開が待っていました!

迎えに来たことをさぞや喜んでくれるかと思いきや、

店の奥から若い女性の店員さんにダッコでつれてこられたテツオに

「テツオー、いい子にしてたかぃ~!さぁ、おいで!」

と叫んでも、あさっての方向を向いてばかりで、

目をあわせようとしないのです(ガ~ン)

しかも、元来の若いお姉さん好きも手伝って、まるで

「僕の新しいご主人はこのおねーさんに決まりましたので」

といった態度に少しムッときました。

あれほど、預ける前にすぐ迎えに来るといったのに・・・(普通に伝わらんでしょ by ママ)。

 
それでも車の中でしつこく抱擁すると、あっという間に和解成立!

ちなみに、その店員さんにペットホテルでのテツオの様子はいかがでしたか?

とたずねると「少し元気がなくてゴハンを食べなかったので、

私が手であげたら食べたんですよ」って、、、、

ただ単に若い女性にあまえてみたかっただけ?

イラスト1-1 

まあ、とにかく、無事家に帰ってきてしばらくすると、ひとつだけ異変が・・・。

夜になってシャッターを閉める音がした瞬間に、

一目散に部屋の隅まで走っていって、震えています。

バシャーンと閉まった瞬間には、目をギュッと閉じて少し飛び上がります。

ペットホテルに預ける前まではこんなことはなかったのに、今でも毎回怖がります。

理由はわかりませんが、シャッターに挟まれそうになったとか、

シャッターが閉まった後に真っ暗になって怖い思いをしたとか・・・、

そんなことを想像します。

 
その怖がる姿があまりにかわいそうで、かといって防犯上、

シャッターを閉めないわけにもいかず、なるべくそーっと閉めるように心がけてます。

う~ん、謎です。

 ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト2

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • レイモネード 
  • URL 
  • at 2009.05.10 23:18 
  • [編集]
こんばんは

何でシャッターの音を怖がるのかしら?
シャッター=ペットホテルって思っているのかなぁ?

我が家のもねちゃん(チワワ)は
「キレイ・キレイ」言うと布団にもぐっちゃいます。
ブログでも書きましたが、シャンプーが大っきらい!
キレイ=シャンプーなので逃げちゃいます。

その逃げる姿がかわいくて、
パパがキレイキレイって何回も言ってますよ~
かわいそうだから、止めるように言ってます!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.05.10 23:46 
  • [編集]
そうですかー、シャンプー嫌いだと
大変そうですね。
でも、もねちゃんは洗う面積が
少なくて洗うのが楽そうでいいですね(笑)

うちは幸いシャンプーや入浴は
嫌いではないようなので、
というか、テツオは川にいくと
躊躇なく入っていくので困ってます。

はじめまして 

昨日はコメントありがとうございました(●´ω`●)
うちも散歩中シャッターを閉める音がするとびっくりしてワンワン吠えてます・・・・。
あの音にはなにかあるのかもしれませんね( ´艸`)
テツオくんに一体何があったのでしょう・・・・?
頑張って~テツオくん!

Re: はじめまして 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.05.11 21:50 
  • [編集]
satokoさん、早速寄っていただいて感激です(^O^)/
シャオロンちゃんと犬種は違えど、
同じ犬仲間としてよろしくお願いしまーす。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム