ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

都合によりますから

マンガ391  



ハイ、そうです。 

ヾ(・ω・o) ォィォィ テツオ君、君のことですよ。

たびたび話題にしていますが、テツオは最近、呼んでも聞こえない

みたいで、やっぱり年のせいかなぁ~と思っていたら、

おやつの袋を開けるカサッという音や、ゴハンのふたを開ける

カタッという小さな音には、すぐさま反応して騒ぎ出すという・・・

つまり、聞こえてるんかい ε-(=`ω´=)凸!!!

どうやらピョンコは見抜いていたようです、このテツオの演技。

その様子を描いた漫画がコチラ 

 ↓ ↓ ↓ ↓

№299 『聞こえてるかも?』


なお、この「テツオのズバッとお悩み解決相談」では

過去にいくつものお悩みを解決してるんです?

そのシリーズはこちらから手繰って見られますので

 ↓ ↓ ↓ ↓

№323 『犬じゃないのか』




我が家は、ママさんも仕事しているので、平日の昼間は

家の中はワンコたちだけなのですが、先日、帰ってきて見ると・・・

あれれ? ピョンコの朝ご飯が、朝と同じ状態で

食べずに置いてある!?


写真2176(№391)1 






写真2177(№391)1 






写真2178(№391)1 



(w_-; ウゥ・・ テツオ、けなげです。

あれほど食べることが生きがいのテツオが、まったく

ピョンコのご飯に手を付けてないとは。

テツオのピョンコに対する愛情をヒシヒシと感じます。

・・・というか、ピョンコ親分のご飯だけに怖くて

手が付けられないだけだったりして・・・子分かい ( ´△`)アァ-

というわけで、




写真2175(№391)1 



ハイハイ、お待たせしました。

この後、ソファーの上で私とママさんの間にはさまって

ペロッと完食しました、めでたしめでたし?




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.08.27 22:02 
  • [編集]
またまたお邪魔します。
テツオ君すごいですね。うちも食いしん坊のオスがいますが絶対無理です。
メスはテツオ君より一つ年上ですが、ずいぶん前から本当に聞こえてなくて、おやつの袋のカサカサに反応しなくなりました。でも嗅覚は健在ですが。

そして私、ピョンコちゃんと同じ誕生日なんですよ。
あ~! ものすごく前に生まれてますけど・・・
ますますファンになっちゃいました。
毎週とっても楽しみにしています(^O^)/

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.08.28 11:00 
  • [編集]
rose & roseさん、こんにちはー (^^)/
ええぇ~!( ゚Д゚)! ピョンコと誕生日が一緒なんですか!
同じ誕生日の人に出会うと、なんだか運命的なものを
感じてしまうのです。ひょっとして、ピョンコと
似てるところがありますか?ちなみに、ピョンコの性格は
綾瀬はるかに似てます、特に天然なところ (*'ω'*)
また、ぜひ、コメントください♪ お待ちしてます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム