ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

上高地の少女ハイジ

マンガ387 



久々の登場です、ピョンコ・ハイジとテツオじじい。

( ヾ(*`Д´*)ノ" じじいって言うなー! by テツオ)

すでに何度か登場しているハイジのマンガはこちらから

ご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓


№369 『ハイジの憂鬱』



今回は、先日ママさんが毎年恒例の長野県の上高地ハイキングに

お泊りで行ってきたので、それにちなんだマンガになりました。

本当に上高地って、日本じゃないみたい。

今年は2日間ともめちゃくちゃいい天気だったみたい。

では、その様子をママさんにレポートしてもらいます。



一日目は明神池に向かいます。歩いて1時間くらい。


写真2133(№387)1 



水の透明度がスゴイ。



写真2134(№387)1 



お?前を歩いてるカップルの女の子が

サルと遭遇・・・



写真2135(№387)1 




なんと、そのサル、女の子を威嚇しだして・・・

女の子は慌てて逃げました。



写真2136(№387)1 



ようやく明神池に到着しました。



写真2137(№387)1 



いつ来ても、ホントに素敵なところです。



写真2138(№387)1 



翌日は朝早く起きて、大正池へ。

これは、五千尺ホテルのところから撮った写真。

朝早いので、まだ河童橋周辺は人がいません。



写真2140(№387)1 



しばらく歩いて、大正池に到着。

この日は朝もやがあまり出ていませんでしたが

朝しか見られない幻想的な景色です。 




写真2141(№387)1 



このすごい山並みの景色!

とても日本とは思えません。



写真2142(№387)1 



大正池でカモと遭遇。

こんなに近くの足元まで寄ってきてくれました。カワイイ…




写真2143(№387)1 



・・・しかし、エサがもらえないとわかると、

去って行ってしまった。

ネッシーならぬタイシー(?)に気を付けてね~




写真2144(№387)1 



変わった写真が取れました。

これは、水辺に木が映り込んでいるのですね。

逆さにしてもわからないかも?



写真2145(№387)1 



実は、今回、一番印象的だったのが

サルの親子にたくさん会えたこと。

枝の上で遊んでいる子ザルです。カワイイ・・・



写真2151(№387)1 


これは、初日に五千尺ホテルで食べた

評判のチーズケーキ。おいしい、やっぱり。



写真2150(№387)1 


で、これは翌日、同じホテルの喫茶で食べたケーキセット。

めちゃくちゃ混んでましたが、宿泊客用の席が確保されていて

ラッキーでした。



写真2152(№387)1 


というわけで、写真の魅力にはまりつつ帰ってきた

ママさんでした。



で。

そのころ、ピョンコはというと・・・




写真2129(№387)1 



そりゃ、大変だ。




写真2130(№387)1 



( ̄ω ̄;) やっぱり、だれかと一緒でないと

ゴハン食べられないのね、今日も。



テツオはというと・・・

先週、トリミングでシッポだけトイプー・カットに

されて、私としてはいまだに笑ってしまうのです。




写真2131(№387)1 



ん?



写真2132(№387)1


わ、わかったよ・・・

・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • rose & rose 
  • URL 
  • at 2016.08.01 07:06 
  • [編集]
こんにちは~。
上高地きれいですね。関西からも何回も行ってしまいますよ!

前回のブログを旦那様に
「可愛いブログがあるよ」「めっちゃ面白いから見て」
二人で見て又、二人で大笑い!!

いつもそばでうろうろしてられたら、毎日笑えてしあわせですね~。ライオンのようなしっぽで、アマゾンプレイムのCMに出れるかも。

何時も楽しませていただいています(^O^)/

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.08.01 22:06 
  • [編集]
rose & roseさん、こんばんはー (^^)/
私のブログで、ご夫婦でそんなに笑っていただけるなんて
こんなにうれしいことはありません(^^♪

Amazonのワンコと赤ちゃんのCM、私、大好きなんです!
いつ見ても、ジーンときて、あったかい気持ちになります。
ワンコって人を癒す不思議な力があるんですね~。

コメント、とっても励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします (=´ー`)ノ 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム