ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

トリミングの意外な結末

マンガ386 



今回のマンガは、怒涛のノンフィクション・・・

テツオとピョンコのカットは最近、自宅で私がバリカンを使って

床屋さんをしていたのですが、久しぶりにトリミングをしてもらう

ことにしました。

先日、近所に最近できた新しいトリミングのお店をママさんの

お友達に紹介してもらい、予約を取ってふたり一緒に連れて行きました。

女性の方が一人でやっているようです。

シャンプー・カット・爪切り・髭剃り・肛門絞りなど一通りをお願いしました。

その際に、お店の方に

「カットの長さはどれぐらいにしますか?」

と聞かれ、これと言ってなかったので、

「ピョンコの胸の毛はチャームポイントなので長めに残して

 ほしいのですが、後はお任せします。」

と言って預けてきました。

それから、リボンもふたりとも付けてもらうことにしました。


そして、約3時間後。

無事終了の連絡をいただき、早速お迎えに行ってみると・・・

!!!!!想像以上に、短くなってる!

しかもシッポが・・・・・・・・・・・


では、まずカット前の写真を見ていただいて。



写真2126(№386)1 





写真2127(№386)1 



ハイ、結構ぼさぼさになってました。



そして、カットしていただいた結果が、コチラ。



写真2116(№386)1 





写真2125(№386)1 



ずいぶん、さっぱりと短くなりました。

ここのトリミングの方、カットがとっても上手です。

テツオのリボンは笑えますが。


後ろから見ると、短さとカットの上手さが

もっとよくわかります。



写真2121(№386)1 





写真2122(№386)1



テツオは後ろ姿も笑えます。

ほんとにふたりともスムースダックスみたいになって、

それはそれで新鮮でかわいいのですが、

問題は、シッポ・・・・・こちらです ↓




写真2124(№386)1 





写真2123(№386)1



ヽ(  ̄д ̄;)ノ どうです? シッポだけトイプードル・・・

というわけで、今回のマンガになったわけで。

しばらくは、このシッポで過ごすわけなのね。

なお、トイプーカットのマンガを以前に書きましたが、

まさか現実になるとは・・・・

そのマンガが、コチラ ↓ ↓ ↓ ↓


№159 『ピョンコ美容室』



まぁ、シッポはいまだに違和感があるというか、笑えるというか、

でも、とてもいい感じになったので良かったです。

テツオのリボンだけは似合わなかったようですが。



写真2118(№386)1 





写真2117(№386)1




なお、今日はママさんが上高地にハイキングに行ってます。

なので、次回はその様子もお届けします。


で。

私は家で暇だったので、久しぶりにレンタルDVDを

借りてきて、さっき見ました。

借りてきたのは、『ジョンとメリー』。


写真2128(№386)


1970年代のアメリカ映画で、ダスティン・ホフマンと

ミア・ファローの2大演技派俳優の競演です。

昔、観てとても心にしみたので、改めて観ました。

地味なラブストーリーですが、やはり素晴らしい映画です。

どこのレンタル店にもなかったので、Amazonで

買うしかないかな~、と思っていたところ、偶然見つけたのです。

このような名作中の名作こそ、後世に残してもらいたい!

数か月前にも、同じミア・ファロー主演の『フォロー・ミー』を

レンタルDVDで見つけて観ましたが、コチラも地味ですが

甲乙つけがたい名作中の名作でした。

もし、レンタル店にあれば、お勧めです。



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • roseandrose0723 
  • URL 
  • at 2016.07.25 07:35 
  • [編集]
始めまして。
久しぶりに大笑いしました。
しっぽとテツオちゃんのリボン🎀
…でついにメッセージを。

大笑いさせてくれてありがとうね
ピョンコちゃんテツオちゃん!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2016.07.25 20:46 
  • [編集]
roseandrose0723さん、こんばんはー(^^)/
メッセージいただき、アリガトウございます。
大笑いしていただいたなんて、こんなに
うれしいことはありません(^^♪
実は、いまでもテツオとピョンコのしっぽを
見るたびに毎日笑ってるんです。
ピョンコは今、私の膝の上でまったりしてます。
甘えん坊で困ったというか、うれしいというか・・・
これからも、メッセージをお待ちしています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム