ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

気付かないのね

マンガ380 



先週の日曜日の朝、月に一度の町内の清掃デーに行ったところ、

久しぶりに、ネコのミイちゃんに会いました。



写真2089(№380)1 



近所の一人暮らしのおばあさんと一緒に暮らしていて、

いつもおばあさんに、くっついて歩いてます。

見ていると、ほとんど親子関係です。

きっと、ミイちゃんは自分のことをネコだと思っていないでしょう。

(我が家のピョンコも自分を犬だと思っていませんが・・・)


人間に、まったく物怖じしません。貫禄すら感じます。



写真2088(№380)1 




テツオとピョンコが散歩に出たときも、このように道でくつろいでいることがあり

こんな時、テツオとピョンコがとる行動はというと・・・・・・

以前に描いたこちらのマンガでお分かりいただけます。ホントにこんな感じ。

 ↓ ↓ ↓ ↓


№104 『猫、苦手かも』


№166 『花よりダッコの理由』



噂によるとミイちゃんはすでに17歳くらいだとか。

テツオとピョンコにとっては天敵ですが、おばあさんのためにも

長生きしてほしいです。


なお、今回のマンガは、何度も登場している

「テツオの、お悩みズバッと解決相談!」シリーズです。

過去にも、ピョンコのお悩みを解決しているような、してないような?

 ↓ ↓ ↓ ↓


№323 『犬じゃないのか』



最近のピョンコちゃん、

暑くなってきたら、寝姿もこんなに無防備になって・・・



写真2084(№380)1 



o( ̄ー ̄;)ゞううむ ・・・やはり、イヌではないのか?

そんでもって、今日も得意の「五郎丸ポーズ」をご披露・・・・・・



写真2085(№380)1 


オイオイ・・ (;´д`)ノ まったく同じにしか見えないのは私だけでしょうか?



では。

本日のふたりのベストショットです ♪



写真2086(№380)1 





写真2087(№380)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム