ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

感動の出会いなの?

マンガ374 


先日、テレビでネコ特集の番組をたまたま見ていたところ、

捨てネコの話になり、とてもショックなことを知りました。

人間に飼われていないノラ猫の寿命は、平均1~2年だそうです!

やはり、イヌもネコも人間と一緒に暮らしているのが

幸せなんだ、と実感しました。

なお、テツオもピョンコも捨て犬じゃありませんので。

出会いはふたりともペットショップでした。

それぞれの出会いの様子は、初期のこちらのマンガでご覧になれます。

まずはテツオから。当然、第1話になります。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№1 『テツオとの遭遇♪』


続いて、ピョンコとの出会いの様子です。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№9 『出会いは突然。ピョンコ登場!』


う~ん、懐かしいですね~。

どんな形でも、出会いは運命。偶然ではなく、必然なのです。


なお、ネコのミーちゃんの関連マンガはこちらから。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№365 『ネコブームなので』



前回、庭の花たちが咲き始めた様子をおしらせしました。


写真2052(№374)1 



そうなんです!庭の花が満開になってきました♪

モッコウバラが今年はとても元気です。



写真2047(№374)1 



それから、気が付くとこんな花もいつの間にか咲いていて・・・



写真2048(№374)1 



ママさんに聞いたところ、「砂漠の宝石」という花だそうで。

なるほど、なんも手入れしなくても、毎年自然に咲いてくるのですね。


ラベンダーもきれいです。


写真2050(№374)1 



それから、テッセンも。



写真2051(№374)1 


これらは、基本的には手入れしなくても咲いてくれるので楽です。

ゴールデンウイークは、お花を買ってきて植える予定です。



・・・・・あれ?ピョンコがいつの間にか庭に出ている??



写真2049(№374)1 



いえいえ、実はこの写真、家の中にいるピョンコを庭からガラス越しに

写したところ、ガラスに庭が映り込んだだけでした。



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム