ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

怪作?テツオの俳句

マンガ359 


時々出てくるテツオ芭蕉、ずいぶん俳句の腕前が上がったようで?

過去にも素晴らしい(?)俳句を作ってました。

よろしければ、こちらから過去の作品をご覧ください

 ↓ ↓ ↓ ↓

№347 『宝くじってなんだっけ?』



今年の冬はエルニーニョの影響で、記録的な暖冬が続いてますね。

冬物の売れ行き悪いだろうな~、などと余計な心配をしていると、

そんな暖冬もなんのその、寒さを盛んにアピールする生き物が・・・・・



写真1900(№359)1 



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 、ピョンコってば、なにやってるんですか?




写真1901(№359)1


・・・・・・・まったく、と言われても・・・


気が付けば、自分でもけもけシートを上にしてあったかシートとの

間に潜り込んでました。

室内でこの状態なので、屋外では生きていけそうにありません ┐('~`;)┌




写真1902(№359)1 



ピョンコの抜け殻ですから、テツオくん。



それでは年初めに、ピョンコに得意技の「いないいない、ばぁ」を

やってもらいましょう。どうぞ。



写真1903(№359)1 






写真1904(№359)1 



( ̄~ ̄;) ・・・・・・・・ どういう意図で、五郎丸ポーズに変更したわけ?


ん?やり直すって? ハイ、では気を取り直してもう一度どうぞ。




写真1905(№359)1 





写真1906(№359)1 



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・・・・・・・ そうじゃないでしょって。

!マークが♥マークに変わっただけでしょ、カワイイから許すけど。

というわけで、今年しばらくは五郎丸ポーズがマイブームに

なりそうなピョンコです。



前回、1月2日に軽井沢アウトレットショッピングモールにママさんと

初買い出し(?)に行って来たことを、ちょっとお伝えしましたが、

なんと、その1週間後の昨日、またまた行ってきてしまいました!

理由は、先日行ったらとっても楽しかったから。

先週、掲載した軽井沢から見る浅間山の写真とほぼ同じ位置で

写真を撮ってみました。


写真1907(№359)1 



w( ̄o ̄)w オオー 先週と比べてみると、雪がずいぶん少なくなってる!

アウトレットモール内から見える軽井沢プリンスのスキー場も

雪が少なくて、こんな状態 ↓



写真1908(№359)1 


人工降雪なのでしょうね、まったく雪が積もらないので。


でもおかげで、この日も例年に比べて過ごしやすい陽気で、

お正月ほど混雑もしてなかったので、ゆっくりと朝から夕方まで

ショッピングを楽しむことが出来ました。

今回のもうひとつのお目当ては、新しくできたハンバーガーショップ

「クア・アイナ」で昼食すること。ハワイで有名なお店ですよね。

お昼の時間帯に行ったら、長蛇の列!

そのため、少し時間を遅くしてから再度行ってみると、列は短くなって

15分ほどの待ちで済みました。

私はアボガドバーガーセット(¥1236)


写真1910(№359)1 


大きい!さすがハワイのハンバーガー、大人の男の人でも

十分お腹がいっぱいになるボリュームです。

肝心の味は・・・・・・美味しい!! また食べたくなる美味しさです。

一方、ママさんはというと。

期間限定のチョコレート&マカダミアナッツパンケーキセットを注文です。



写真1909(№359)1


ママさん曰く、ハワイのパンケーキをいつか食べてみたかったとのことで。

これも、凄いボリューム! こんなに食べられるかな、と思ったら

それほどこってりしてなく、甘さも程よく、メープルシロップを

たっぷりかけると絶品の美味しさで、ペロッと食べてしまいました。

一緒に頼んだクラムチャウダーもまた食べたくなる美味しさです。


夕方、帰りがけに、ゴディバのお店で

「ホットショコリキサーミルクチョコレート プラリネトリュフ」という

注文するのに苦労する長い名前のホットドリンクを購入。



写真1911(№359)1 



¥570 と、いいお値段ですが、さすがに美味しい。

こってりとしていて、お腹が満たされました。


日が暮れると程よいライトアップがきれいでした。

また何か理由を付けて遊びに行ってしまいそう?



写真1912(№359)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム