ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

油断大敵だったりする

マンガ351 


野球のマンガは初めてだったような気がします。

野球は普段、あまり見ないのですが、世界野球での大谷選手の

活躍は、ワクワクしました。ひさびさにカリスマ性を感じさせる若手ですね。

ここ最近、世界のスポーツ界での日本人若手選手の活躍はスゴイです!

錦織さん、浅田さん、羽生さん、武藤さん、白井さん等々・・・

ロシアではドーピング問題で大変なことになってますが、

日本のスポーツ界の未来はLEDライトのごとく明るいです♪

なお、スポーツのマンガは結構たくさん書いてました。

サッカーのマンガはこちら。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№129 『サッカー犬の試練』


№130 『サッカー犬試練、その後』


テニスのマンガはこちら。

 ↓ ↓ ↓ ↓


№207 『テニスだったりする』


№232 『勘違いだったりする』


フィギアのマンガはこちら。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№94 『それはない?』


え~と、それからオリンピックのマンガもありました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№184 『オリンピックだったりする』


№185 『オリンピックの感動再び』



さて、この前、ピョンコがもけもけクッションに近づかないので、

ひょっとして、と思ってみてみると・・・

(-。-;) やっぱり、テツオがオネショしてました。


写真1830(№351)1 


まったく~、仕方ないので新しい毛布を出してあげると、

さっそくその上でマッタリしていたテツオですが・・・・・・・・


写真1832(№351)1 





写真1835(№351)1 





写真1834(№351)1 





写真1833(№351)1 





写真1836(№351)1 





写真1837(№351)1 



はい、そのようですね。


ちなみに、よく見るとピョンコの顔にも小さい眉が見えるのが

わかりますか ↓  だから、マンガのピョンコにも眉があるのです。




写真1831(№351)1 



ところで、先週の土日は私は仕事で休めなかったのですが、

その間に、お休みのママさんは、大好きな鎌倉に紅葉を見に

& 御朱印巡りに行って来たのでした。いいな~。

あいにくの雨模様でしたが、それでも満喫してきたようなので

その様子をご紹介 (≧ω≦)b !!



写真1838(№351)1 


雨のため、日曜日にもかかわらず人が少なかったようで。

写真1839(№351)1 




写真1840(№351)1 



写真1841(№351)1 




写真1842(№351)1 



靴下をはいた猫に遭遇!

なんでも、靴下をはいた猫は幸せを呼ぶ猫だそうです

(と、通りかかった人が話してました)


写真1844(№351)1  




写真1845(№351)1 




写真1846(№351)1 


かなり過酷な階段!登り終えたら汗だく (;´Д`A ```


写真1847(№351)1 




写真1848(№351)1 




写真1849(№351)1 


鶴岡八幡宮では、お神楽をやっていて、見に行ったら

突然、ミカンやお菓子が目の前に降ってきた!

福がありそうなので、ありがたくいただいたそうです。


写真1850(№351)1 



それから、それから、別の日には高崎市の

ダルマで有名な由緒あるお寺 「少林山」にも行って来たようで。

目的は、御朱印帳を手に入れるため?

写径してきました。
 

 

写真1851(№351)1



写真1852(№351)1


晴れていれば高崎市内が一望できるとのことです。

素敵なお寺でした。



写真1853(№351)1 



更に、ママさん、来週末にはお友達と東京外国語大学の学祭の

フラメンコを見に行くそうです。お友達の娘さんが出るそうなので。

楽しそうだな~ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム