ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

宝くじってなんだっけ?

マンガ347 


久しぶりに登場の、テツオ芭蕉でした。

相変わらず、コクがあるのにキレがない(?)俳句を披露いただきました。

ちなみに、最近は宝くじが全く当たらない我が家です。

当たらない原因としては、買ってないからではないかと推測されます。

テツオ芭蕉は過去にもいろいろな俳句を読んでますので

俳句に興味がない方も、ぜひこちらから見てあげてください。

↓ ↓ ↓ ↓

№151 『俳句の達人だったりする』


あ、そういえば、俳句大賞も発表してましたっけ?

こちらです、深いですよ~(?)

 ↓ ↓ ↓ ↓

№307 『俳句大賞発表』




ところで、先日の連休のことです。


写真1800(№347)1 


あ、はい、実はママさんと二人で、紅葉を見に群馬県みなかみ町の

谷川岳までハイキングも兼ねて、一泊で出かけてきました。

初日はあいにくの雨模様であったため、谷川岳へは翌日登ることにして

ゆっくり出発して、お昼にみなかみ町に着きました。

昼食は、おいしいと評判の駅前のおそば屋さん「くぼ田」へ。


写真1792(№347)1 


遅く着いたこともあって、すぐに入れました。

注文したのは、この店の名物「三色きのこそば」。



写真1793(№347)1 



地元産のシメジの大きな天ぷらがのってました。温かいお蕎麦です。

ボリュームもあって、とてもおいしくいただきました。満足。

ちなみに、もう一品は天ざるそばで、こちらもおいしかったですよ。


この日は「水上ホテル聚楽」に泊まりました。昭和30年の初めごろから

続いてる歴史ある大きなホテルですが、予想していたよりもきれいで、

朝夕の食事はバイキングでしたが、とても豪華でおいしかった~。

なお、みなかみの温泉街を歩いていると、ワンコと泊まれる宿や

ワンコと入れるお店がたくさんあってビックリ!

ワンコと温泉に入って自然を満喫したい方にはおススメです。


翌日は朝早くにホテルを出発して谷川岳へ。車で20分ほどで到着です。

ゴンドラからリフトへ乗り継いで山頂へ向かいます。



写真1796(№347)1 



山の上の方は紅葉が真っ盛り。晴天で風もなく暖かい日でした。




写真1797(№347)1 



山頂から見る景色は雄大で、紅葉もきれいです。

尾根を歩く人たちもたくさん見えました。

でも、私とママさんはゴンゴラで下ってから、一ノ倉沢を目指して

トレッキングコースを歩くことにしました。こっちはそれほどハードな

道ではないので、軟弱な(?)私たちにも歩けそうです。

森林浴の気持ちいいなだらかな道を1時間ほど歩くと、突然、

一ノ倉沢が出現!



写真1799(№347)1 


スゴイ雄大な景色に圧倒されます。

近くまで行ってみると・・・



写真1798(№347)1 



う~ん、雄大すぎて、写真ではスケール感を伝えられないのが残念!

とにかく、上高地に匹敵する見事な景色でした。

紅葉の季節でなくても、ぜひ見ていただきたいおすすめの山です。



帰りは、どこでお昼をたべようかな~?と車で進んでいるうちに

気が付けば、高速道路の水上インター近くまで来てしまい、その近くに

イタリアンのおしゃれなお店を見つけて、こちらに寄ってみました。



写真1794(№347)1 



「ラ・コンシェルジュ」という、雑貨店も併設しているレストランで、

店内は満席だったため、テラスでいただくことに。

結果、テラスにして正解でした。気持ちいい~♪



写真1795(№347)1 



このお店はランチのみの営業とのことで、ランチメニューの

「デミグラソースハンバーグセット」と「ハッシュドビーフセット」を注文。

どちらもとてもおいしかったですが、ハッシュドビーフは絶品のおいしさでした。

機会があったらまた寄ってみたいお店です。


テツオとピョンコは、我が家の周りが紅葉したら、たっぷり紅葉を

見せてあげようと思いますが・・・花より団子かなぁ・・・



写真1801(№347)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム