ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

言い忘れてたこと

マンガ344 


確かに、ワンコ同士は会話しませんが、きっと気持ちは通じあってるのでしょうね。

テツオを見てるとわかるんです、ピョンコを大事にしてるなぁってことが。

ピョンコを見てるとわかるんです、テツオを頼りにしてるんだなぁってことが。

マンガにするとこんな感じかなぁと ↓ ↓ ↓ ↓

№230 『ピョンコの味方』




ピョンコ、相変わらず無防備な大の字で寝てます・・・


写真1761(№344)1 





写真1762(№344)1 



おはよー!

起きた時の、のびー の前足がかわいいです。


起きたら、さっそく日光浴?



写真1760(№344)1 





写真1759(№344)1 


o( ̄ー ̄;)ゞううむ 日光浴にしか見えませんが・・・

ワンコは日光からビタミンを補給していると聞きますが

確かにそんな感じも。


もうひとつ、日光浴している黒い物体が・・・


写真1763(№344)1 



はい、もちろんこの黒いモケモケはテツオです。



写真1764(№344)1 




先日のシルバーウィーク、急遽、戸隠神社に行ってきました。

信州の長野市から1時間ほどのところで、以前から行ってみたいねと

言っていたので、ハイキングを兼ねて日帰りしてきました。

戸隠神社はものすごく広いので、歩いて全部回るのは大変なようです。

真ん中あたりの中社から上って奥社まで歩くことに。



写真1773(№344)1



途中、自然公園の中を歩いて、なかなか気持ちのいいハイキングにも

なりました。


写真1765(№344)1 



写真1774(№344)1




奥社の入り口に到着すると、何やら気になる食べ物が・・・



写真1766(№344)1 


はい、ご覧のとおり、くまざさのソフトクリーム。

食べてみると、くまざさの味(?)でさっぱりしていておいしかったです。

さっそく奥社まで歩いてみると、噂に聞いてはいましたが、これが

めちゃくちゃ長い道!でも、中ほどから、有名な杉並木に入ると

一挙に別世界にトリップ。さすが、パワースポット。


写真1767(№344)1 


この杉並木のスケール感は写真ではわからないほどです。

あと少しで、目的の奥社に到着!というところで、

な、なんと、参拝者の長蛇の列 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


写真1768(№344)1 


かなり時間がかかりそうでしたが、ここまで来たからには参拝しない

わけにもいかないと並ぶことに。結局、奥社にたどり着いたのは

並び始めてから2時間近くたったころでした・・・



写真1769(№344)1 


でも、たどり着いた達成感は心地よいものです。

ここから見える戸隠の山はまさに神が住んでいるようなたたずまいです。


写真1770(№344)1 


だいぶ、予定より時間をロスしてしまい、お昼時間を大幅に過ぎてしまい

どうしようかと思いましたが、せっかくここまで来たら、おいしいお蕎麦を

食べなければ!と、おいしいと評判のお蕎麦屋さん「そばの実」へ。

午後3時を過ぎてましたが、それでもたくさんのお客が待ってます。




写真1771(№344)1 


待つこと、約40分、やっと席に案内されました。

注文したのは「天ざるそば」と、三つの味が楽しめる「そば三昧」。



写真1772(№344)1 


美味しかったです、噂どおり。待ったかいがありました。

やっぱり、信州は気持ちよかった。

ママさんは、最近凝っている御朱印帳に5か所すべて記帳してもらい

大満足のようです。

今度は平日の空いているときに行きたいです。



ところが、その翌日のことです・・・ ママさんが突然、

みちのく一人旅~青森編~ をすることに (゚∇゚ ;)エッ!?

というのも、その日のお昼の12時に、参加したかったイベントの

当日チケットが、ゲットできてしまったからなのです。

♪ たとえ~、どんなに離れていても~ ♪ ということで

急きょ、ひとりで新幹線に飛び乗って夜6時に間に合うように

出かけたのです。

結果、ぎりぎり間に合ったようで、良かった~。楽しんできたようです。

その日は「ホテル青森」に泊まって、翌日は周辺を観光。


まずは、青森ベイブリッジ。壮大ですね。



写真1775(№344)1 


そして、八甲田丸へ。


写真1776(№344)1 



ねぶたミュージアムへ入館すると、大型ねぶたが展示されていて

とても迫力があったそうです。

今度は、ねぶた祭りに行ってみようかな?



写真1777(№344)1 



写真1778(№344)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム