ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

誰のため?

マンガ343 


安保法案が強行採決されました。

この法案、いったい 誰のため の法案なのでしょうか?

ヒトラーがナチス政権で先ず行ったことは、憲法を変えずに、憲法の解釈を

変えることであったことを、最近知りました。

それがやがて、人類史上最悪の大量虐殺につながることを、その当時は

誰が知りえたでしょうか?

戦争の始まる時は、いつも「自国を守るため」という大義名分のもとに

決して戦地に赴かない人々が決めてきました。

今回の採決を受けて、中国はさっそく、日本の戦争開始の可能性を

考えざるを得ず、そのための自国のさらなる軍事武装強化を

公式声明で伝えてきました。こうなることを想定していたのでしょうか?

私が、今回の強行採決で一番憤りを感じたのは、自民党員全員、

この法案に賛成ということ。気味が悪くなりました。

きっと、自民党内は民主主義ではなくなっているんでしょう。

国民を無視したこの「つけ」は、今後の選挙で国民がしっかりと

ジャッジしていかなければいけないでしょう。




写真1758(№343)1 


テツオくん、いい事言いますねー、私も同感です。

この件につきましては、ちょっと前にも意見させていただきました。

こちらです ↓ ↓ ↓ ↓

№326 『平和ってなんだっけ?』




さて、ここの所、朝晩が涼しくなってきましたが、

ピョンコが行方不明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真1755(№343)1 





写真1756(№343)1



だろうと思った ε- (´ー`*) フッ

この時期、ちょっと涼しくなると、すぐにいろんなところに潜るのですね。

寒がりだなぁ、毛皮着てるのに。



写真1757(№343)1 



相変わらず、ピョンコに甘いテツオです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

( ヾ(・ε・。)ォィォィ ピョンコに一番甘いのはパパでしょって by ママさん)



写真1754(№343)1 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム