ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ピョンコが怖いもの

マンガ31-1  

 

以前に、“ 掃除機以外に怖いものがないピョンコ

と書きましたが・・・ありました、もうひとつ怖いものが!

ママ(妻)が趣味にしているトールペイントの飾り物

棚にたくさん飾られているのですが、ある日、

何かの拍子で ガタン! と倒れたのに驚いて以来、

トールペイントの飾ってある棚の前では

ビビるピョンコ ” 状態で近づけないのです、いまだに 

これが問題のトールペイントです。

写真14-1 

不思議なものですね、ワンコって。

テツオもなぜかシャッターを閉める音を異常に怖がっていますが、

一度怖い思いをすると、その記憶が消えないのですね。

恐らく、自然界で生き延びるために必要な本能なのかな~

と思います。

人間の場合、何度怖い思いをしても懲りない人がいますけどね、

そういう人の方が長生きしそうです・・・ (^_^;)

 ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぴぃ 
  • URL 
  • at 2009.09.22 01:31 
  • [編集]
こんばんは。
ありますよねぇ、怖いもの!

うちのブランの怖いものは…私です(-_-;)
イタズラするたびにこら~って怒ってたら
いつも間にか『怖いもの』になってました。

そぅそぅ!
私も8ヶ月遅れの誕生日プレゼント!?
貰っちゃいましたよ~♪やったー\(^O^)/

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.22 13:29 
  • [編集]
ぴぃさん、こんにちは (^.^)
誕生日プレゼント、よかったですねー ヽ(^o^)丿
次は、クリスマスプレゼントですよ~
(って、これはもらうというより
 ねだられる可能性大ですが・・・) (ーー;)

NoTitle 

  • akemi 
  • URL 
  • at 2009.09.22 20:23 
  • [編集]
はじめまして。すごく可愛いブログですね。
とっても楽しませていただきました。

そうそう、危険回避能力…というのだったかな?
人間が一番劣るそうです。
動物は、危ないメにあった経験を絶対に忘れません。
その上をいくのが、クモなどですよね。
危険を予知しますから。
ESP能力なのか、それとも、
前世の経験がDNAレベルで内在するのか。
人間が一番幸せそうですね。

ところで、私もブログを作り始めたのですが
ここの漫画はどうやって作っているのですか?
お使いのアプリケーションとか、ソフトとか…
よろしければ教えてください。(^^ゞ

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.22 23:56 
  • [編集]
akemiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます (^^)v
私のマンガは、手書きなんですよー
ソフトとかは特に使ってないです。
ブログが完成したらお知らせいただけますか?
楽しみですね )^o^(

NoTitle 

  • akemi 
  • URL 
  • at 2009.09.23 01:54 
  • [編集]
お返事、ありがとうございます。
あ、すみません。
手書きの絵をどうやってブログにアップしているのですか?
私は、複合機のスキャナで取り込んでみたのですが、
ボケてしまいます。
写メを取っても歪みます。
お絵描きソフトでは、幼稚園児のような絵しか描けません。
もう一度教えてください。<(_ _)>
PS、「星守る犬」を読んで号泣しました。(T_T)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.23 21:56 
  • [編集]
私もあまり詳しい方ではないので・・・
一般的にはペンタブで書いてる人が
多いような気がしますが (^^ゞ
スキャナやペンタブの使い方については
お店の人や詳しい方に聞いていただいたほうが
いいかなーと思います。
パソコン環境や実行したい作業内容によって
やり方は異なると思いますので。
すみません、ちゃんとしたアドバイスができなくて (^_^;)

NoTitle 

  • akemi 
  • URL 
  • at 2009.09.23 23:08 
  • [編集]
ありがとうございました。ブログの完成までは、まだ少しかかりそうですが、少しづつでみ頑張ります。(^^ゞ

NoTitle 

  • モモタン 
  • URL 
  • at 2009.09.25 19:15 
  • [編集]
はじめまして、コミュニティーから来ました!

我が家も二匹飼ってます。
いつもはそっけないですが、どちらかが病院に行って帰ってくると私はそっちのけでお互いに確認し合ってます(*^_^*)

四コマ読んで「うん、うん、あるある!」って思いました(笑)
これからも楽しみにお邪魔します♪

うちのわんこにも会いにきてください♪

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.26 20:40 
  • [編集]
モモタンさん、はじめまして (^o^)/
共感していただき、うれしいです。
モモタンさん家のワンコが見たいのですが
どちらで拝見できますか?
良かったら教えてください ♪

NoTitle 

  • モモタン 
  • URL 
  • at 2009.09.27 19:06 
  • [編集]
こんにちは♪

私、すっかりURL置いてくの忘れてました(-_-;)
今度はちゃんと置いてくので遊びに来てください♪

mdpapaのように絵心がある人 本当に尊敬します!
私は無いので・・・持って生まれた才能もありますよね~
表情豊かなのも好きです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム