ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

プリプリなのね

マンガ340 



そうなんです、最近、ピョンコのお尻がプリプリしてるんです。

つまり、ちょっと太り気味?

歩くとお尻がプリプリしてかわいいんですけど・・・

胴のくびれもなくなってきたような・・・

最近、ゴハンをよく食べるので、食べ過ぎに気をつけなければ。

それから散歩もなるべく歩かせなければ(基本、ダッコ。みたいになってるので)。

一方のテツオはというと、一時、スタンダードダックス化してましたが、

最近、すこしスリムになってきました。でも、テツオの場合は気をつけないと

ゴハンはあげたらあげただけ食べてしまうので ( ̄ω ̄;)

そんなテツオの様子はこちらのマンガを見ていただければわかります。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№315 『スタンダードな夢』




先日のこと、ピョンコが何やら気づいた様子・・・


写真1728(№340)1 




写真1729(№340)1 




写真1725(№340)1 



・・・やはり噛まれましたね、テツオくん ( ̄  ̄;)



写真1727(№340)1 


ママがいないと寂しいみたいで、涙目で聞いてきました。

実は、ママさん、なぜか突然、神社めぐりに目覚めて(?)

御朱印帳をネットで購入して、お友達と朝から上野の神社めぐりに

出かけたのです。その様子は、こんな感じだったようで。



まずは、神社めぐりの前に腹ごしらえ(?)ということで、

アメ横へ。平日のせいか、空いてますね~。



写真1730(№340)1 


なにやら、屋台風のおいしそうなお店に入ることに。


写真1731(№340)1 


w( ̄o ̄)w オオー! おいしそうな海鮮丼!

こういう屋台風のお店で食べるのは初めて。楽しい~♪

これがとってもリーズナブルでおいしかったそうです。


写真1732(№340)1 



海鮮丼を食べ終わると・・・・・・また食べます ( ´△`)アァ-



写真1733(№340)1 


やっと、神社へ向かうことに。



写真1739(№340)1





写真1738(№340)1 



歩いていると、不忍池に一面、蓮の花が!


写真1734(№340)1 




 



写真1736(№340)1 



写真1737(№340)1 



写真1735(№340)1


なかなか見れません、こんなきれいな蓮の花の景色。


神社めぐりを終えて、締めはやっぱりデザートのかき氷。

ま、女子が集まればこうなりますよね、くぅ~。



写真1740(№340)1 


というわけで、次はどこ方面のスイーツ巡り・・・じゃなくて、

神社御朱印巡りをしようかと、思案しているママさんです。



はたまた、一昨日のこと。

今度はママさんと二人でお出かけしたので、帰ってくると

ピョンコが怒ってふて寝してました。


写真1726(№340)1 


ハイ、実は映画「ジェラシック・ワールド」の『4DX』を見てきた

(というよりも体感してきた)のです。

この、4DXとは3Dに加えて、座席が動き、水・風・香りが体感できる

ディズニーランドのアトラクションのような体験型映画で、

まだ、全国に数か所しかないのです。

その映画館が、前橋市のショッピングモール「けやきウォーク」の中に

出来て、「ジェラシック・ワールド」を上映していたのです。

ところが、すごい人気でなかなかチケットが取れず、今回、

やっと前売りがゲットできたのです。劇場でもこんな表示が。



写真1741(№340)1 


見終わって・・・・すごかったです、迫力が。楽しかったです。

この楽しさは、体感しないとわからないかも。

お値段ちょっと高めですが、機会があったらぜひ体感してみてください。






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム