ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

セミだけに

マンガ339 


お盆を過ぎたら、やっと暑さが和らいできましたね。夜も寝苦しくなくなりました。

前回、写真で庭のセミさんの抜け殻を載せましたが、セミの鳴き声って

結構好きです。夏休み~って感じでしょうか?

昨年の夏にも、夏の暑さ対策(?)のマンガを描いてました。

こちらです、怖・・・ ↓ ↓ ↓ ↓


№283 『身も凍る話』



先週のお盆休みに、ママさんと二人で横浜の中華街周辺に

急きょ、一泊で遊びに行ってきました。

なぜかというと、浜田省吾さんのレコード(CDではない!)を

いい音で聞こう!というイベントがあって、追加募集に当選したためです。

場所は、みなとみらい線の中華街駅から降りてすぐの

「クラブ リザード横浜」というところです。


写真1708(№339)1 


当選したのはママさん1名だけだったのですが、キャンセルが出たので

私も入場できることに。うれし~ 、( ̄▽ ̄)V

夜のイベントで、早めに地下の会場に入ってみることに。



写真1709(№339)1 


会場内はこんな感じで、100人ほどで満員になってました。

そもそも、なんでわざわざ音を聞きに(しかもレコードの音を)

みんなが集まったかと言いますと、今回のイベント企画開催した

「エルプ」という会社が開発した、レコードの溝を針ではなく

光で読み取って、CDでは再現できない原音に限りなく近い

音を再現できるオーディオを使っていい音が聞けるためです。

司会のエルプの竹内さんの名司会と人柄の良さもあって

とても楽しいイベントとなり、肝心の音はというと・・・す、すごい、

聞いたことないような迫力あるいい音 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

想像をはるかに凌駕してました。

また、会場には浜田省吾さんのご好意で、昔から愛用のギター

「オベーション スーパーアダマス」が飾られていました。


写真1710(№339)1 



気が付けば、3時間をとっくに過ぎて午後10時30分に。

参加して良かったです。ちなみにこのオーディオは数百万円!!との

ことで、やはりこのような機会に聞くしかないようですね。


この日は山下公園の目の前にある「ホテル ニューグランド」に

宿泊。海の見える素晴らしいお部屋でした。

翌日は朝早めに起きて、中華街に朝ごはんを食べに行くことに。

朝8時頃でしたが、お店もまだほとんど閉まっていて

ほぼ無人状態。珍しい風景です。


写真1711(№339)1 


唯一、朝早くからお粥を美味しく食べられるお店があったので

そこを目指して。「馬さん(まーさん)の店」です。

お店に着くとさっそく朝粥を注文。700円くらいでした。

おいしかったです。きたかいがありました。毎朝食べたい?



写真1712(№339)1 



お腹が満足したところで、山下公園にある横浜市指定文化財「氷川丸」

に行ってみました。


写真1707(№339)1 


この写真は、前日、ホテルの部屋から撮ったものです。

当時の日本の豪華客船とのことで、その贅を尽くしたつくりには

圧倒されました。

気になる客室ですが、1等客室はこんな感じです。


写真1714(№339)1 


豪華です。今見ても、すごく豪華です。

一方、下の方にある3等客室はというと


写真1715(№339)1 


ベッドがあるだけの相部屋でした。この差は、

映画「タイタニック」をちょっと思い出してしまいました。


その後、「マリンタワー」へ。



写真1713(№339)1 


本当は、ここに上がって夜景が見たかったのですが、昨晩は

イベントが長引き見られなかったので、昼間の景色を見ることに。


写真1716(№339)1 


上ると、港が見渡せて気持ちいい~。

こういうところでお決まりの、ガラス張りの床もあり・・・怖すぎ・・


写真1717(№339)1 


そんな感じで遊んでいると、そろそろお昼になったので、

再び中華街に戻り、今度は飲茶を食することに。

あらかじめ調べておいた飲茶のお店「すいはんびれっじてぃーはうす」

に行くと、お店はこじんまりしてますが早めの時間で空いてました。

ここのおすすめの「飲茶お試しセット(1000円)」を注文。


写真1718(№339)1 




写真1719(№339)1 


いろんな味が楽しめて満足でした。

アットホームでリーズナブルな良いお店でした。


その後は、水上バスで赤レンガ倉庫に行きました。


写真1721(№339)1 


案の定、混んでました。お土産やらのショッピングを済まして

早めに帰ってきました。思いもかけず充実したお盆休みになりました。


ところで、肝心のテツオとピョンコはどうしていたかというと・・・・・・・・・

家で娘に面倒見てもらってお留守番してました。

心配でしたので、お留守番の様子を写真で送ってもらうと。


写真1724(№339)1 


(*´ェ`*) ピョンコが 「ねぇねぇ、パパさんとママさん、どこいったのさ?」

と、娘に聞いてるような顔してました。



帰ってくると、ふたりともなんとかいい子にしてたみたいでした。



写真1723(№339)1 


テツオはいつも通り、目を開けたまま寝ていた?



写真1722(№339)1 


ピョンコは、どこいってたの~?みたいな顔してました。





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム