ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

心を読んでもらったら

マンガ337 


先日、某動物番組でたびたび出ているアメリカの動物の心を

読むことが出来る女性が、また来日して出てましたね。

で。

以前にもテツオとピョンコはこの女性(?)に偶然、散歩の途中で出会って

心を読んでもらった様子をマンガにしたことがありますが、

 ↓ ↓ ↓ ↓

№218 『ワンコの心を読む?』


今回も、偶然出会った様子を漫画にしてみたのですが・・・・

え? マンガのように私が思っているかって?

いえいえいえいえいえいえ・・・・そんなこと思ってませんから ( ̄ー ̄;)

むしろ、このような能力は、もっと科学的に証明されて

ワンコの病気の早期発見や、犯罪現場での目撃証言など

社会的貢献に役立てるべきだと思いますが  ( ̄▽ ̄)ノ



先週はたびたびカミナリが来ましたが、

カミナリが大の苦手のテツオのめんどうを、怖いものなしの

ピョンコが今回も面倒見てくれたので助かりました。

というのも、テツオはカミナリが来ると首輪と綱をつけてあげると

落ち着くのですが、その綱をピョンコが持っていてくれるので。

こんなふうに。



写真1690(№337)1 




写真1688(№337)1 





写真1689(№337)1 




いや~、ピョンコって頼もしいな~



写真1691(№337)1 



というわけで、「無敵のピョンコ」と「ビビるテツオ」でした。

なお、この様子はこちらのマンガでご覧になれますので。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№278 『離さないから』




ところで、先日からママさんがはまっているものが・・・・・

それは 『ちゃんりおメーカー』 です!

ちゃんりおメーカーとは、簡単に言うとピューロランドオリジナル

キャラクターの”ちゃんりお”をパーツを自由に組み合わせて

簡単につくる顔メーカーです。


自分でパーツを組み合わせて作ったりもできますが、

スマホで顔写真を撮って自動作成もできて、これが

やってみると、おもしろすぎ ♪

たとえば、ママさんを写真から作成したら、こんなイメージに

なりました。似てると思います。


写真1695(№337) 





では、私は写真からどのようになったかというと。こちらです。



写真1694(№337) 


・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ 自分では似てるかわかりませんが。



では、ワンコも写真からキャラを作成できるのかということで

やってみたところ・・・・・・・・・・w( ̄o ̄)w オオー!  できました!


まずは、ママが撮った写真からピョンコをキャラに変換してみたところこうなりました。



写真1696(№337) 


かわいくできました。どうやら、耳を二つ結びと判断したようです ( ̄∇ ̄*)



では、テツオはママさんが撮った写真からどのようなキャラになったかというと。



写真1697(№337) 


w( ̄o ̄)w オオー! 似てます、というか、よく特徴をとらえてます。

”とっちゃん坊や”的な雰囲気は、テツオそのものです。



ここで、面白いことを発見しました。

私が撮った写真でテツオとピョンコを変換すると、ママさんと違ったものが

できたのです!

たとえば、ピョンコは私の撮った写真からこうなりました。



写真1692(№337) 



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ これは、ぴょんこが「ママさんにくっついてるんだから

邪魔しないでちょうだい!」と言ってる時の表情ではないですか・・・



では、テツオは私の撮った写真からどのような表情になったかというと。



写真1693(№337) 



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン この表情は、まさしく、テツオが私に対して

「眠いんだから、ほっといてくれ!」という時にする表情そのもの・・・


つまり、ママさんと私に対するふたりの対応の違いが

よ~くわかったという、意外な(?)アプリなのでした (; ̄ー ̄A



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム