ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

しもべと呼ばれて

マンガ30

「パパは ピョンコの “ しもべ ” のようね (笑) 」

とママ(妻)に笑われてました、このころ  (^_^;)

前回お話しましたが、ピョンコがお腹の腫瘍の

摘出手術を受けて、傷口を舐めないように

顔を覆う器具をしばらく付けていました。

しかし、この器具があるおかげで、

ピョンコは耳や顔を掻くことができないようで

それに気づいた私がピョンコの足代わりに

手で耳を掻いてあげたところ、それ以降、

私の前に来て、マンガのように

「ガジガジガジガジ・・・」

と耳を掻くゼスチャーをしてこちらをジーっと見つめるので

「ハイハイ、了解~」と耳を掻いてあげることを

一日に4~5回繰り返すようになったのを見て、

冒頭の言葉を言われたわけです。

返す言葉がないとはこのことか (-_-;)!

 

なお、今回よりマンガをカラーにしてみました 

「色ペン、高いしな~ (-.-) 」と思っていたところ、ママが

色ペン買ってあげるから、マンガ、カラーにして  」

といってくれたので、早速お店に行って

「ピョンコの色はこれかな~ ♪ 」とか言いながら

一緒に数種類の色を選びました。

ちなみに「誕生日プレゼントだからね」とのこと。

あのー・・・・・

誕生日って、2ヶ月先なんですけど (ーー;)

 

 ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • まろんまま 
  • URL 
  • at 2009.09.18 10:07 
  • [編集]
おはようございます(*^_^*)
漫画カラーになってる♪
ふふっ、色ペンは誕生日プレゼントなんですね

しもべ・・・私もまろんのしもべだわっ
ピョンコちゃんのエリザベスカラー早くとれるといいですね

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.19 00:33 
  • [編集]
「エリザベスカラー」って言うんですか!
知らなかったです (^^ゞ

それでは、わが家では
「氷川きよしカラー」と呼ぶことにします (^^)v
(あんな襟の形のステージ衣装を着てましたよね?)

ビバ!誕生日プレゼント♪ 

  • ぴぃ 
  • URL 
  • at 2009.09.19 16:45 
  • [編集]
こんにちは。
漫画、カラーになってさらにかわいくなりましたね♪
ピョンコちゃんの色もいい感じ~☆

誕生日プレゼント…ママさん上手いこと考えましたね~
ちなみに私は、毎年必ず夫にあげる(ねだられる)のに
自分は貰った記憶がそんなにありません。

欲しい物を聞かれても、その時にコレ!って物がないんですよね…
なので、mdpapaさんは貰えるだけマシ!笑

Re: ビバ!誕生日プレゼント♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.09.19 17:44 
  • [編集]
ぴぃさん、こんにちは (^.^)
そうですか~
誕生日プレゼントもらえる私は
幸せものなんですね。
でも、やっぱり欲しかったものをもらえるのが
一番うれしいですよね♪  )^o^(

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム