ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

祝!北陸新幹線開通

マンガ319 


相変わらず、放送事故が続いております・・・

ピョンコ・クリステルのへなちょこニュース・シリーズも

ずいぶんと回を重ねました。

迷(?)コンビで暴走気味ではありますが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなピョンコ・クリステルの過去のマンガはこちらから ♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

№306 『お天気の行方』



先日から桜が満開ですが、本日、日曜日はあいにくの雨で

近所の公園でも、桜の花びらがずいぶん散り始めてます。


写真1577(№319)1 


過去の桜にまつわるマンガと写真を

こちらで、ご覧いただけます。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№267 『春に想う』



今年の、テツオとピョンコと一緒のお花見は

雨が降っていることもありますが、行けない理由が

もう一つありまして・・・

実は、一昨日、ピョンコの左前脚の人間でいえば

親指にあたる爪が、根元の方からかけてしまいました!



写真1574(№319)1 


一昨日の夜、ふとピョンコの足元を見ると、血の跡が・・・

見ると、爪が根元の方から折れて、かろうじてつながっている状態。

おそらく、ソファーか何かに引っかけてしまったものと思われrます。

けっこう血が出て、痛そう・・・

爪が伸びていたので、そろそろ切らなければ、と思っていた矢先で、

可愛そうなことをしてしまった・・・ (-ω-;)

さっそく、昨日、お医者さんに行って診ていただき、

化のう止めをいただき、テツオとピョンコの爪切りもしてもらいました。

また、ちゃんと生えてくるとのことで、一安心。

これからは、爪が伸びすぎないように気をつけます。

というわけで、傷口から黴菌が入るといけないので、お花見は

今年は行けません、残念。



ちなみに、ついでにお医者さんでふたりの体重を久しぶりに

計っていただいたところ、ピョンコは4.5㎏で、手術前より少し増えて

ちょうどいいと言われましたが、テツオはというと・・・・

なんと、7.5㎏ Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 1年半前より1㎏も増えてる!

ゴハンのあげすぎでしょうか・・・ さっそくダイエットを始めなければ。

そんな体の大きさが違うふたりですが、家でまったりしているときは

こんな感じで。


写真1575(№319)1 



そうなんです、ピョンコが大きなクッションで、テツオはイスの

座面用の小さなクッションに。これは、ピョンコが横取りするというよりも

テツオが譲ってあげているようです。

だから、ピョンコもそれがわかっていて、


写真1576(№319)1 


そういうことなんです (・ω・)bグッ



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム