ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

幸せの黄色い・・・

マンガ311 


・・・すみません、高倉健さんの映画 「幸せの黄色いハンカチ」 を

見ていないとわからないマンガでしたね。

先日、お亡くなりになられた高倉健さんは、世界に出ても

決して引けを取らない、数少ない日本のスターでした。

それを証明したのが、健さんが出演したハリウッド映画 「ブラック・レイン」。

ちなみに、この映画の当初の予定は、松田優作さん演じる悪役は

萩原健一さんが、そして、高倉健さん演じる刑事役は

勝新太郎さんだったそうです。ちょっとしたトリビアですね~。

私としては、萩原健一さんと高倉健さんの競演が見てみたかった…残念!



先週の日曜日、ピョンコの手術後の抜糸が無事にできました  (∩´∀`)

手術の傷跡もずいぶんきれいになってきました。



写真1526(№311)1 



エリザベスカラーも取れて、すっかっりリラックスして

隙間に挟まって、いびきをかいて寝てます。

顔色もとっても良くなって、以前よりも元気なくらいです。



写真1527(№311)1 



驚いたのは、食事!

というのは、以前はムラ食いで食べたり食べなかったりと、

食が不安定で、食べさせるのが一苦労でしたが、

病院から帰ってきてからは、人が(犬が?)変わったように

良く食べるようになったのです w( ̄o ̄)w オオー!




写真1528(№311)1



いや~、良かった、良かった。

ただ・・・・・・、その食べ方にはちょっと問題が・・・・・・・




写真1529(№311)1



・・・・・・・・・ママのひざの上からたべてるし。

食べずらいでしょ、その体制 ( ̄ω ̄;)

それでも、まだ食べ足りずに、



写真1530(№311)1 



あんまり、しつこいので、大好物のイチゴをひとかけらあげました。

とにかく、元気になってよかったです。



なお、今回にマンガに出てきたトカゲくん、

江戸っ子みたいですが、じつは我が家の庭に勝手に住み着いている

トカゲなんです。テツオとピョンコとも仲が好さそう(?)です。

このトカゲくんの様子は、以前にもいくつか マンガにしてます。

思いつく限りでは、こちらです ↓ ↓ ↓ ↓


№244 『言い出せなくて』



№290 『引っ越し』


№300 『送る言葉だったりする』




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは(^_^)
ピョンコちゃん、無事に抜糸おめでと!
元気で良かったです!
テツオちゃんも黄色いハンカチ吊した甲斐がありましたね(^_^)v

NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2015.02.08 16:51 
  • [編集]
ありがとうございます (^_^)
抜糸の傷跡もだいぶきれいになってきました。
細胞の再生力、生命力ってすごいなあ~って
改めて感じてます。
絶好調ー!って感じでピョンピョンしてますよ (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム