ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ピョンコ、緊急手術のため


ピョンコが、緊急手術して入院しました。

数日前から元気がなかったのですが

ヒートのせいかなぁ、と思ってました。

21日(水)、様子がおかしいので、

夕方、かかりつけの動物病院に診てもらったところ

「子宮蓄膿症なので、すぐに手術をして

子宮と卵巣を取る必要があります。」

放置しておくと命の危険があるとのことで、

その日の夜、手術を行い、とりあえずは無事に終了しました。

しかし、合併症の危険もあり、まだ安心できず。

翌日は、ママさんが休みだったのでお見舞いに行きましたが

あまり元気がなかったとのこと。

次の日、私が仕事帰りにお見舞いに行くと、少し元気になってました。

点滴はつけたままです。お腹の手術跡が痛々しい・・・



写真1514(№309-1)1 


昨日、ご飯を食べてなかったのですが、ママさんが手であげたら

全部食べたとのこと。

この日も食べてないので



写真1515(№309-1)1 


私が手であげたら食べました。

この後、しばらく膝の上でダッコしていたら

オシッコされてズボンがびっしょりに。

その後、脇の下に顔を入れてしばらくすやすやと

眠ってました。


写真1516(№309-1)1 


1時間くらい経過して、病院も閉まる時間なので帰ることに。

看護婦さんが、私から抱き上げようとすると、ピョンコは

「体を重くしてるからここから動かせないわよ」作戦に出たようで

体をこわばらせて抵抗してました。


今日も夕方お見舞いに行って、食事を食べさせて

1時間くらいダッコして帰ってきました。


家では、テツオが元気ありません。


写真1518(№309-1)1 


寂しくて、心配でしょうがないようです。

ママさんにしょっちゅうなぐさめてもらってます。


写真1517(№309-1)1 


ピョンコは、順調に回復しても7日間くらい入院が必要とのこと。

そんなわけで、今回はマンガはお休みさせていただきます。

ピョンコが元気に退院してきたらマンガを再開しますので。



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

 

  • ほりお 
  • URL 
  • at 2015.01.25 23:12 
  • [編集]
こんばんわ。ご無沙汰してますが毎週拝見してます。
今回ぴょんこちゃんの件、ビックリしました。
パパさん、ママさんの気持ちは痛いほどわかるつもりです。てつお君も寂しいでしょう。
早く良くなっテツピョンコンビのほのぼのな姿が見られるよう祈ってます。

実はうちのモモコもちとおかしくて今日子宮蓄膿症の疑いで検査したところでした。結果は幸い大丈夫でしたが。
さらに昨年10月末にポチオが重度の椎間板ヘルニアになり手術したりで大変でした。命の危険もあったりしたので本当に今のパパさんたちのお気持ちがわかります。

回復を心からお祈りします!

NoTitle 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2015.01.26 11:07 
  • [編集]
ピョンコちゃん、ご心配でしたね
でも、処置が早く無事にすんで良かったです(^^)
うちの雛もヒートの後に少し変です、不調
ヒートのせいにせず診察受けだが良いのかな?

1週間も離れての入院はお互いに辛いものがありますね
テツオくんはパパやママと一緒だけど
ピョンコちゃんは病院にひとりですものね
今日は月曜日、明日は退院ですか
早く、お迎えに行けると良いですねぇ(*^^)

お大事に 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2015.01.26 14:46 
  • [編集]
緊急手術、大変でしたね。
無事に終わって良かった。。。
順調な回復を祈ってます。

NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2015.01.26 21:42 
  • [編集]
コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございます。
本日、お見舞いに行ったところ、先生から
「順調に回復しているので、明日、退院できると思います」
とのことです。明日が待ちきれません。
励ましのお言葉、心から感謝申し上げます。

お大事にしてください。 

始めまして。
いつも楽しみに訪問していました。

ピョンコちゃんの入院のブログを読んで。。。
パソコン初心者必死の思いでコメントを!

一日でも早く快復することを願っています!!

NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2015.01.28 22:15 
  • [編集]
ありがとうございます。
必死の思いが伝わってきました!感激です。
おかげさまで、昨日無事に退院することが
出来ました !(^^)!
また、ぜひコメントください。

NoTitle 

  • nossamama 
  • URL 
  • at 2015.01.30 12:23 
  • [編集]
ピョンコちゃん無事でよかったですね。安心しました。
ワンちゃんはこちらから異変に気づいてあげないと自分では痛いとか苦しいとか言えないので子どもと違っていつも触って見ていることが大事なんだといつも思ってしまいます。
テツオちゃんも元気無くて心配なんでしょうね。説明してもわからないから…。我が家でもそうでした。
早く回復して元気になることを祈っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム