ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

俳句大賞発表

マンガ307 


明けましておめでとうございます!

年明け早々、わけのわからぬ貧相な(?)俳句でスタートです。

この調子でテツオとピョンコには今年もボケまくってもらいます???

実は、テツオ自身、過去に俳句を作っていくつも発表してます。

ペンネームはテツオ芭蕉です。

そのマンガはこちら ↓ ↓ ↓ ↓


№151 『俳句の達人だったりする』



年末は大掃除で大変でした。

ワックスがけはもちろん、家中のカーテンも全部はずして洗濯を・・・




写真1494(№307)1 



・・・しようとしたところ、さっそくはずしたカーテンの上に ( ̄▽ ̄;)!!

チョッカイをだすのが仕事のふたりです。



まぁ、何とか無事に年が明けましたので、テツオとピョンコから

新年のご挨拶です。




写真1495(№307)1 



\( ̄ー ̄;) はいはい、おメェ~~~~ でとうございます。


続いて、テツオです。



写真1499(№307)1 



・・・・・・・・・・・谷啓ですか!

前にもやったでしょ?このわかりにくいギャグ・・・



さて、正月なのでテツオとピョンコの爪を切ってあげようと

したところ、



写真1497(№307)1 



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 驚くほど爪切りが嫌いなテツオです、困った・・・

ブルブル震えて、ママさんからはなれない、通称「ビビるテツオ」。



それに比べてピョンコは肝が据わっているというか、

怖いものがありません。大物です。

つまり、正月からこんな感じ。



写真1496(№307)1 



今年もよろしくお願いします m(_ _)m




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

おめでとうございまぁ~~す♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2015.01.06 09:05 
  • [編集]
パパさん テツオくん ピョンコちゃん
明けましておめでとうございます
めぇ~年もよろしくお願い致します(*^^)
相変わらずのテツオくん、ピョンコちゃん
どちらもかわいい ♡
パパさんち
今年も愉しい1年になりそうですねぇ~~ヽ(^。^)ノ

Re: おめでとうございまぁ~~す♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2015.01.06 22:10 
  • [編集]
chiku-chikuさん、明けましておめでとうございます (^.^)
雛ちゃんは、我が家のピョンコに似てるなぁといつも
拝見してて思ってるので、雛ちゃんとのワンコライフ、
今年も楽しみにしてますよ~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム