ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

適切な電話応対

マンガ302 



まぁ、うちに変な電話が来たら、このようにテツオとピョンコに

対応してもらおうかなぁ、と真剣に思ってます。

携帯電話が普及したら、固定電話にたま~にかかってくるのは

怪しいセールスの電話ばっかりなので・・・・・



明日から12月。1年がたつのは早いなぁ・・・

テツオとピョンコは、どうやら寒冷地仕様にはできてないようで、

毛皮を着ているのにとても寒がりです。



写真1466(№302)1 



テツオはストーブが大好きで、特にストーブが点く瞬間の

「ジー ・・・・ ボッ!」 という瞬間が大好きなようです。

とてもマニアックです。


写真1464(№302)1 



でも、ピョンコはそれほどストーブにこだわりはないようで

部屋が温まると、人が(犬が?)変わったように元気になり、

部屋の中をピョンピョン飛び跳ねることも。



写真1465(№302)1 



はい、楽しそうでなによりです (・ω・)bグッ


ストーブねたのマンガは、こんなのもありました ↓ ↓ ↓ ↓


№53 『寒いの、嫌いかも』



夜になると、1日16時間睡眠を心掛けているふたりは

はやばやと寝てますが、テツオの場合はこんな感じで・・・・・



写真1467(№302)1 



・・・( ̄  ̄;) うーん  普通は足のほうを温めるのだと思うけれど。

まぁ、人(犬?)それぞれということで。


いっぽう、ピョンコはというと・・・・



写真1468(№302)1 



はい、ソファーの上で大きなクッションの下に隠れてましたが・・・

シッポが隠れていないようで (〃´・ω・`)ゞ


とにかく、潜るのが大好きな寒がりピョンコです。

こちらのマンガも見ていただければ、よくわかります ↓ ↓ ↓ ↓


№36 『淫らな?寝姿』





余談ですが、先週の木曜日に仕事の関係で静岡に行ったところ

富士山がメチャクチャきれいに見えてましたので、思わずアップを。




写真1469(№302)1 



第2東名高速のあたりから撮りました。

こんな景色が毎日見られたら幸せだろうな~。


静岡に泊まった翌日の朝、ホテルからも富士山が一望できました。

朝の6時30分ごろ、朝日が山と街並みを照らし出して

感動の瞬間でした!



写真1470(№302)1 



富士山は少し雲がかかってますが、奥に見えてます。

この朝日が照らしている風景はホントに一瞬の出来事でした。

ラッキーでした 、( ̄▽ ̄)V




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.12.07 17:20 
  • [編集]
冬到来ですね~~
寒くなって、我が家の寒がり桃ちゃんは
特に朝は布団からなかなか出て来ません;^^

富士山、きれいですね~
やっぱり冬の景色は空気が澄んでいて
一番ですね♪

師走は何かと忙しいですよね~~
お仕事大変でしょうけど、頑張って下さいね~
そして風邪などひきませんように・・・

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.12.07 20:59 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
お気遣いいただき、ありがとうございます。
実は先日、インフルエンザの予防接種を
済ませてきました・・・痛かったですけど。
桃ちゃんも寒がりですかぁ・・・
ミニチュアダックスは基本的に寒がりなんでしょうか??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム